FC2ブログ

プロフィール

のんの

Author:のんの
サーニットと言う樹脂粘土の創作人形と、他小物の制作をしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


princess


アトリエのんの ~Noriko Doll~


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きです~~


~~昨年は実家より帰ってきてから~~

忙しい中~~年度末に~バタバタと~何とかお引越しをしまして~~

今年から今の新居で又、新たな生活がスタートし~9か月目にもなってしまいました。。。。


昨年~今年と~実家や~父の事~で大変でしたが、、

それ以外でも、色々重なり~(私の健康状態とか)、、自身も体調崩してしまい、、病院かかったりで。。。

お人形作りは~~全く出来ない状況でした。。

肉体的には~~まだ、検査しなければならない箇所(検査次第)があってちょっと不安もあるのですが~~(ノ_<)

あげくに~~
肝心の粘土を捏ねる~手指~特に右手の親指関節を痛めてしまい(変形状態)~。~ショック~゚(゚´Д`゚)゚。

まだ~~固い粘土などは使用する事が出来なく~~残念ですが~~

粘土人形は気長に少しずつ始めたいです。。

これから少しずつお人形作り~~再開して行きたいと思います。。。(*^_^*)

頑張ります~~(#^.^#)



スポンサーサイト
こんにちは~~~

ほん~とに久々~~といった更新です。。。

ずっと猛暑が続いて居りましたが、、台風もありましたせいか~~ここ数日間は多少は涼しいでしょうか~~

昨年三月以来から~~ブログの更新は~ずっと休業状態となって居りました。。。

更新出来ず~~こんなに間が開いてしまいましたのは初めてです。。(ノ_<)


この一年6か月の間~色んな事があり殆ど、、お人形創作は出来ない状態だったのですが。。(T_T)

昨年は、、長い間~遠方の病院へ病気で入院して居りました父が、その、5月位から数回、、それまでに無いような危篤状態に

陥り~それが7月まで続き~内心、、ハラハラしながらも、それまでの数年間遠くから父を見守ってきました私は、病院からの知

らせを受けて急遽~帰郷の準備をしてたのですが、、やっとの思いで出発準備出来たと思いきや、私が駆け付ける前の7/24

に父は息を引き取ってしまい~父の最後に~~間に合う事が出来ませんでした。。(;д;)

とてもショックで悲しい気持ちでいっぱいでしたが何とか~気持ちを引き締め~長時間かけて~~車で父の所へ駆けつけ~~
父と数か月振りの再会~~~~父の最後に側にいてあげられなかった事がとても残念な気持ちでいっぱいでした。(ノ_<)

眠っているような穏やかな父の顔を見て~妹と二人で~(遅くなってごめんね~)~とつぶやきながら手を合わせておりました。
父は倒れて入院してから9年半で~人生を終えました。。( ノД`)

父の所へ到着するや、悲しんでばかりはおられず、、すぐさま葬儀の為の準備やらなにやらでする事が沢山あって妹と二人で手配しやっとの思いで~~~30日には葬儀終える事が出来~~親戚などへのご挨拶周りなど済ませ一段落でしたが~~


私の実家は神道なのですが、,10日祭、20日祭、30日祭,40日祭、50日祭と細かくありましてそれ事に神官さんお願しお墓参りをします。

50日祭は、、仏道での場合の49日と一緒のようなのですが。。。それで、その49日にあたる分を~数回お墓参りして、、全部終了でした。。

私は長女ですから、、実家には、駆け付けてから葬儀後も実家の、、いろんな手続きやら~~といった関係で3か月半も居て整理などし、とても大変でしたが、、その後~やっと横浜戻る事が出来ました。。

6年前には母が突然倒れて意識が戻る事なく亡くなってしまい、、、そして昨年は父も亡くなってしまい~~私のこれまでの人生でお葬式を2回出しましたが。。こうして両親がこの世からいなくなってしまった現実~~父はまだ亡くなった感がないのですが~~

でも~~写真を見て、、ああ~~やっぱり亡くなってしまったんだ~と、、改めて~頭によぎり~ほんとに寂しい事~と~身を持って体験し感じました。。


母が倒れた時は、すぐ駆けつけて19日目で、私の手の中で息を引きとったのですが、、父の最後の時は間に合わず~~たぶん一生~後悔するでしょう~~(>_<)

あまり親孝行が出来なかった事も~とても悔まれます~~(T_T)


私の父は若い時から、歌が好き、民謡が好きで人前で歌ったり(^-^)/~趣味で絵を書いたり~楽器は尺八が好きでよく吹いてましたね、、そして又~物作りが好きで、、色んな物を器用に作る人でしたが、、、特に好きなのは彫刻でした。。木に彫刻するのですが~大型犬そして馬で~特には馬の彫刻が好きで多かったですね。。(*´v`)

仕事リタイヤー後は、、看板こそ出して居りませんでしたが~~馬の彫刻(作品)を数体と作製し続け~~展示会に出品してたようでした。。
父のガラスケースに収められてる数体の作品をみていて~~元気だった頃の父を思い浮かべておりました。。。(。-_-。)

(天国で母と仲良くね~~)~と心の中でつぶやいてました~~~(*´~`*)~



今年は父の1回忌でしたので~~先月(8月)は父のその法要とお盆と一緒にする為、実家に帰りました~~

10日程前に横浜戻りましたが~~父の1回忌の法要終えて~~やっと終えたなぁ~~という心境です。。(^_^)




~~~続きます~~~






うさぎちゃん~~~全員アップ~~~~集合~~~~!!


048-8401.jpg

013-3102.jpg

011-1102.jpg



108-80101.jpg


008-8001.jpg

071-1701.jpg


5ひきちゃんが全員並べるようボックス作って並べてみました~~~(^-^)/

うさぎのラインダンスが出来そう~~~~ヾ(o´∀`o)ノ

015-5101.jpg

やっとアップできた~~やれやれ~~ヽ( ´_`)丿

明日もがんばりま~~すう~~♪

こんばんは~~今月は短い~~~28日までですね~~~今日で終わりです~~~

いろんな整理する書類なんかで、、机の上が散乱してます~~~

月末はなんとも~~落ち着きません。。。。(´・Д・)」


お箱に入っていたうさぎちゃん~~~たち~~取りえず、、、3びきだけアップしま~すう

グラスアイではなく、、、描きお眼眼の子です~~~

可愛くなるよう頑張ったんだですえどね~~ん~~どうかなぁ~~^^

102-2010.jpg

099-9901.jpg

107-7010.jpg

103-30101.jpg

110-0110.jpg

108-80101.jpg


111-1110.jpg

114-4110.jpg

やっとアップ出来ました~~

写真もう少し上手に撮れれば、、、もうちょっと可愛いく映ったんですけど~~~(^∇^)ノ

後、2ひきちゃんは~~明日アップしま~すう~~~♪


こんばんは~~~

ここのところず~~っと風の強い日が続いております。。。

オマケでしょうか~~私も風邪なのか、、くしゃみ、咳が止まらず、ハスキーボイスです~~^^

もうすぐ、春がそこまで~って感じですから、くしゃみはそのせいもあって花粉症なんでしょうか~

どっちでしょう~~ん~~かわからない~~^^

もたもたしてると、、時間がどんどん過ぎて行って、、非常に困ります~~(´・Д・)」

パソコン~~作動出来るようにはなりましたが、、いずれも、、、もうリミットのようです・・・(><)

私はウィンドーズビスタを使用してますが、購入して数年間も経ってしまってたんですね~~

現在ディスクトップのとノートパソコンの2台なんですが、、同時期に購入したものですので~~~

一度に~~2台ともリミットです~~~4/11までとの事ですが~~わぁ~~悲しいなぁ~~

それと、、購入~~大変ですう~~~~(><)

完璧、修理バージョンアップなどしてももうすぐ終了が来ちゃいますので。。。

全修理はせず、、、、で、、、今は軽い作動だけしてますが、、、、

これから、、、新しいパソコン選びしないといけません。。。。。。

今度はどのメーカーさんにしようか~~~迷います~~~(><)


 | ホーム |  前のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。