プロフィール

のんの

Author:のんの
サーニットと言う樹脂粘土の創作人形と、他小物の制作をしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


princess


アトリエのんの ~Noriko Doll~


今日もこんな時間になっちゃいましたね~~~
こちらに来て2日間位はちょっとやすんで、、、後、結構出歩いてましたので疲れもたまりはじめてたので昨日は夕方から、レンタカーを借りて・・・市内の近場の温泉に行きました。。。
久しぶりの温泉でしたのでゆっくりとお湯に浸かって~~~~さっぱりして・・・帰って来ましたのは夜の11時半位です~~~~
温泉はやっぱり・・・・ゆっくりとリラックス気分で疲れも取れます~~~数年前、お仕事の関係で群馬県に行ってた頃は、住まいの近くに都会には無い程の大きな規模の100円ショップのダイソーや、その並びには1000円のカットハウス、、そしていろんな設備が備っている温泉が出来て、、、、当時はその温泉にちょこちょこ行ってました~~~

温泉に入ってから岩盤欲をし、、、それからシアタールームで横になりゆっくりと寛ぎます~~~とても良い温泉で何時行っても沢山の御客様でいっぱいでしたね~~~
昨日行った温泉はそんなにゴージャスなところではないのですけど~~~お湯で身体が温まるのは、一皮むけたみたいにさっぱりとし身体が癒されます~~

といったところで~~

昨日からちょっと困った事があります~~~
昨日深夜に、、このブログにコメントくださった方にお返事しようと文章書き送信を押しても「不正な投稿だと判断されました」と赤い文字が出て送信が出来ないのです~~~3~4回やってみましたが送信出来ませんでした。

そして時間置き・・・・今日、、今さっき、コメントのお返ししようとしましたが、、送信押しても又「不正な投稿だと判断されました」と出て、コメント返しが出来ないのです~~~数回繰り返してみましたけどやはり駄目です~~~

何の不正なのか・・・・そんなに怪しい文字も入れてませんし~~~ちょっと戸惑いますて言うかよく分かりません。。。他サイトではこのような事は全くありませんでしたので・・・・困ってます~~~~
こちらに登録したばかりなので~~~よく分らないのですが、FC2ブログサイトの機能的なものの不具合なのか私の何かが悪いのか今のところやはり、、、、全く分らない状態なんですけどね~~~このまましてて、、、、時間の経過と共に正常に戻るものなのか~~~ん~~~まだ分らないです~~~

なので、、コメントをくださいました方に、、、、どうもすいません~~m(___)m

コメント機能が正常に戻るのか待ってみたいと思います~~




ところで、、、、、粘土をこねたいけど、、、今身近に粘土関係の物一切ありませんので、、、、何故かちょっと分りませんがあせっちゃいそうです~~~
やっぱり粘土をこねてないと落ち着きません~~~(><)
お人形アップ出来ないですので今日はウチのワンコの、、、作った洋服を(簡単すぐ出来る)アップします~~~♪





ワンコの簡単洋服です~



モデル、、、、みみで~す~~~ふぇっ~~~


017-1.jpg


うっ~~ぺろり~~

027-1.jpg



              ~~~早目に帰れるようにしたいです~~

                明日も頑張りましょう~~~~!!!

                    おやすみなさい~~~ZZzzz
こんばんは・・・・

今月は実家に来なければならなかったので、、、いろんな段取り終え、、、、こちらのサイトに登録してから・・・7日に電車のチケットを取りに行きましたら、、、運良く9日の寝台特急のが1枚だけ・・・ありましてそれを購入し、、、シーズー犬のみみと2人で・・・・遠方の実家に来ています~~

今日で2日目ですが、こちらでする事結構あるんですけど、、、色々疲れちゃって、、、昨日、今日はあまり動けませんで、、、、横になってましたね~~

取りあえず、御仏壇に母の写真と位牌を入れて御供えして拝んで~~~
と、、、母が亡くなり、、、誰もいなくなってしまった実家~~~なんか、がら~んとしちゃって死んでるようなんです、、、でも、そこへ、、、母が笑顔で入って来そうな感じがするのですけどね、、、、でもでも~~何十分経っても母は入ってなど来ません。。。。

そこで、、、、ああ~~母はやっぱり天国に逝っちゃったんだね~~~と実感するんですよね。。。
そして、、、ついでに、、、、、不覚にも~~大粒の涙がぽろり~~~~ごめんなさい~~~家と言う物は人が住んでこそ~~~~人が住んで窓を開けたり、ドアを閉めたりと毎日の生活をしてるからこそ生きているんですよね~~その中で人が暮らす事こそが家が生きてる明石なんですよね~~
誰もいなくなってしまったこの家はまさに死んでるようです~~

私は2週間位こちらにいる予定なんですけど~~~明日から用足ししようと思っています。




            ~~~お人形の画像が無いと寂しいですよね~~


今、遠方なのでサーニットのお人形のアップは出来ませんが以前作成したお人形の
小物などの画像をアップしたいと思います。


      ~~リボーンドールや人間の赤ちゃん用に作った帽子とベビードレスです~~

136-1.jpg


             ~~~バラの花やビーズなど全部手作りです~~133-1.jpg


     ~~~~リボーンドールのリアルな赤ちゃん人形に着せてみました~~~460-1.jpg

468-1.jpg

467-1.jpg

        
   まだこのサイトに慣れておりませんのでお写真のアップにシックハックしております(><)
                   
            ~~又、お人形の小物などアップしたいと思います~~

                  明日も元気に過ごせますように・・・・

                  そして頑張りましょう!!~~♪

                    ~~おやすみなさい~~
こんばんは。。。。
某ブログサイトの隅っこでちまちまと気ままにブログを綴っておりましたがこの度こちらにお引っ越しをして参りました。。。。(*^_^*)

お引っ越しと言いましても、以前のサイトを完全に閉めちゃった訳では無いんですけど。。。。

2年位前まではお人形のビニールキット(頭、手、足)をペイントして作るリボーンドールと言うお人形を作成し始めておりましたが、、、ある日、サーニットと言う樹脂粘土で作るお人形の事を知ってからはそのお人形に心を奪われてしまいましてサーニットを購入しつつも扱いが良く分かりませんでしたので昨年年明け黒川早恵美先生の所で2日間の講座を受講し頭と手足をつくり、後は自宅にて仕上げました。。。

昨年は3月末、突然に母が倒れ、、、19日間付き添いましたが、、、意識が戻る事も無く、、天国へと逝ってしまいました。。。。以後、、、、数か月お人形が・・・出来なかったのですが、、、それでも、、、なんとか後半の数カ月で数体作成しました・・・・

以前のサイトでもアップしましたが、今回こちらに登録しましたので、こちらにもアップしたいと思います~~


                。。。初めて作った時のお人形です。。。
           ドレス、ボンネット、、中に着ている物・・・・手作りしました。。。

                 ~~名前は、、、エリコ1号です~~

                   ~~宜しくお願いします~~




045-1.jpg

232-2.jpg


053-2.jpg

210-2.jpg

206-2.jpg

030-2.jpg

058-2.jpg


064.jpg


これから、徐々に、、今まで作ったお人形や作成中のお人形、、、等をアップして行きたいと思います。

今年はいろんな意味でもっと心身共に意欲的になれます様、、、、頑張りたいと思います。

こちらに登録したばかりでまだ慣れて無くお写真のアップが見にくいと思いますが、、すいません。。。

どうぞ宜しくお願いします~~~m(___)m

 | ホーム | 


