プロフィール

のんの

Author:のんの
サーニットと言う樹脂粘土の創作人形と、他小物の制作をしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


princess


アトリエのんの ~Noriko Doll~


7月も半ば過ぎ、、、今日はお天気も良く~~~過ごしやすいですね~~

お昼前~~ここから見える遠くの景色を久しぶりにカメラで撮ってみました。。。。。

お空は明るく良い天気だけど、、、画像がやや暗っぽく写ってますね~~(><)
携帯で取っちゃったんですよね~~去年買ったカメラがあるんですけど、、あまり良く撮れないんです~~って言うか~~~~私が撮るのが下手なだけなんですけど~~~~(^^;)、、、すいません~~m(__)m
お空と地球の境界線がはっきりわかる場所もそんなにないから、、、ここからの景色はなんか落ち着きます~~

017-118.jpg
この画像にある遠くの景色~~~
お空と地球の境界線が見えるここからの景色~~~
まさに地球は丸いと感じる場所です~~

ふとした時、、、、ここに立ち、、、あの地平線~~~の彼方をず~~と見つめています~~
母が亡くなったばかりの頃は(去年ですけど)帰って来てからは殆ど毎日のように~~~~

ちょっと暗くなっちゃってすいません(><)(^_^*)



少しは涼しくもなりましたがやっぱり、、、まだまだ暑くて日常の生活には大分影響します~~

全国各地で、、、大雨だったり災害が出て~~~自然災害とは言え、、、とても不安を感じます。。考え過ぎかも知れませんけど、、、ここでいきなりど~んと大きな地震が又来たらどうしよう~~~かと思ってみたり~~~

最近と言うか~~ここ数年はこんな事真面目に思ってるんですよね~~

何故かって~~~それはやはり~~日本だけではなく世界各国で大きな自然災害が起きてますし地球温暖化が問題になってるからでしょうかぁ~~~

歳を重ねれば重ねる程、、、こんな問題を真面目に考えてしまいます~~

地震は怖い~~~!!

いつも、大きな地震が来ない事願ってるんですけどね~~~^^;



~~~お人形~~~~
壊れたお顔を造形し直して、、、焼成もせずそのままだったお顔~~を

又、再度造形し直して、お耳を作り焼成してお尻の部分も作りお繋ぎしました。。



 ~~作り変えたお顔と出来ていたパーツ~~

004-116.jpg



         
 使用するカツラ~~長過ぎるのでカットしました。。。

 ちょっと手を加えようと思います。。。

008-115.jpg

         

   ~~彩色したお顔~~~

 仮の彩色ですので後で又、カツラに合わせて変えます。。。

035-117.jpg

               



    ~~お手手~~~

016-113.jpg


                 

      ~~~あんよ~~~

018-114.jpg


                 

  
    お尻の部分を作りお繋ぎしてみました。。。

 お尻部分はサーニットが重さが結構ありクロスだとちょっと弱いので

 牛革で作りました。。とてもしっかりして丈夫な感じです。。。

039-112.jpg

011-114.jpg


               
        
            カツラは仮に付けています。。。

           今度はドレス作りに入りますが~~~

今までのお人形と違い~~1部関節の持つこのお人形はサーニット部分が多く重量感があります
ので今お家にある市販のドールスタンドでは軽過ぎて倒れちゃうんでウッドスタンドが必要
そう~~~です~~

ウッドスタンド~~~又作んなきゃならない~~!!~~~かも~~

ああ~~やっぱり、、、マルチソー~~~が必要~~っていうか~~

ほしい~~!!です~~
電動じゃないのこぎりだとちょっと不便です~~

物作りしていますと~~ドリルだったりヒートガンだったりペンチだったりといろんな道具が
増えてきてお部屋が狭くなちゃうんですけどね~~(^^;)

殆ど、、男性の持ち物のような感じですよ~~(^□^*)

暑さのせいにするわけではないんですけど、、、創作はちょっと予定より遅れてますので
もう少しピッチあげて頑張りたいです~~

お人形のドレスを作る時はどんなデザインにするか考えてるとドキドキします~♪

ああ~~涼しくなったかな~~と思ったけど、、、午後になり又~~暑くダルダルに
なって来たかなぁ~~て感じです~~~

今日は夕方から~~来客がありますので~~~お人形は出来ないけど~~
頑張って完成させたいです~~~♪♪



 | ホーム | 


