プロフィール

のんの

Author:のんの
サーニットと言う樹脂粘土の創作人形と、他小物の制作をしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


princess


アトリエのんの ~Noriko Doll~


10月も今日で最後~~~~

ほんとに1か月はあっと言う間で~~~めまぐるしいです。。。。。
一日、、、終わるのが早くて、、、、焦っちゃいます~~^^;
ここ2~3日はバタバタしていて、、、ドールワールドリミテッド用の写真撮影して送ったりと~~~

あまり奇麗な写真を撮って無かったので、、改めて撮ったのですけど~~
結構時間かかるんですよね~~^^;

ところで、、、

ベビーちゃん(お人形)、、、まだ出来ておりませんので。。。。。
でも、、画像が無いとちょっと淋しいですよね~~

なので、、、エリコ3号にハットを作って被せている画像と、、イタリア在住の人形作家であるフォルトゥナート尚子様作のお人形をアップしますね~~~

今日も今朝はこの野菜と果物のスムージーで一日が始まり~~~そして終わっちゃいました。。。

~~何時もの私の朝食~~野菜と果物のスムージーです~~
ああ~~少し痩せたい~~~ちょいと太ってしまったんですよ~~(><)


005-11119.jpg



エリコ3号に黒いハットを被せたかったので先月作りました~~
黒のサテン生地にレース、ビーズ、リボンなどを使用しました。。。

008-33356.jpg


009-44467.jpg


020-6667.jpg


~~エリコ3号に被せてみました~~~

272-88877.jpg




276-777745.jpg


277-888855.jpg


ボンネットも好きですが、、、

たまには黒いハット、、、もカッコ良くてとても好きです~~~

このハットはこの子に合うかどうか。。。。。


229-88856.jpg



           ~~~~そして~~~~


        イタリア在住の人形作家フォルトゥナート尚子様作
          (サーニットという樹脂粘土でお人形を作られている方です。。)



          ~~~テレジーナちゃんです~~~


この子はとっても大きい子です。。。。


今にもよだれをたらしそうなお口が可愛くて何とも言えません。。。。


大体、、お人形は創作者様によく似ると良く言われますが、、、
この子もとても尚子様に似ていると思います。。。



086-88856.jpg


084-77745.jpg


    このあどけないお顔を見ていると心も癒されます~~

       さて、、、私もお人形、、、頑張らないとですね~~~

          もう10月になっちゃいました~~~
  
             明日から又頑張ります~~~

          おやすみなさ~~~m(__)m
こんばんは。。。。
9月も20日過ぎとあって、、、とても涼しくなりましたね~~
汗でだくだくだったのに急に秋~~って感じです~~仕事がしやすくなりました。。。。



だらだら~~と毎日さぼっているわけではありませんが、、、これといって大きな捗りもないまま、、、9月も終わろうとしている事に、、、とても焦りを感じます~~~


酷使し過ぎてしまった為に数か月、、ず~っと手が痛かったのですが、今は~~~大分痛みは引けたようですけどまだ右手人差し指と親指の関節が痛くて~~スムーズにはいきません。。。
病院行ったら、、、関節炎~~と言われシップして手をあまり動かさないようにとの事だったのですが、、、そういうわけにもいきません。。。。



ドールイベントに参加するのが第一目標だった私でしたが、、去年は色々あり人形創作も捗りませんでした。
今年の今までのイベントにも参加が叶いませんでしたけど、、、まだ後半にありますドールワールド・リミテッドに参加することになりました。。。。なので、、、お手手を休めてるわけいかないんですよね~~


初めての出店ですので~~~もう今から、、心臓がドキドキのバクバクです~~(^^;)
なんせ、、、、トリのこころ~~~ですからぁ~~~(><;)


それでですね~~数日間~~~
悩みました、、、どんなお人形を作ろうか~~~何体作らなければならないんだろうか~~って~~!!


作る予定は変更しまして~~
(リミテッド用のお人形創作に変更)


ブースのスペースは決まっていますので分かりますが、、そのスペースにどんな大きさで、、
何体並べれば~~丁度良いのだろうか~~~と、、、悩むんです~~(^^;)



毎日~~なんやかんやと色々な事に時間取られ人形創作の時間が少なかったのですが~~

あまり悩んでいても仕方ありませんし時間がどんどん過ぎて行ってしまうので、、取りあえず、、
以前、創作人形を始める前に作っていたリボーンドールのようなプクプクの赤ちゃん(抱き人形)を
まず最初に作ろうと決め、、、頭、お手手を作りました~~



結構大きいヘッド~~まだ完全にヤスリかけしてませんが~~

081-8881.jpg



024-889.jpg



031-998.jpg



一応~~ヘッドとお手手並べてみました~~


お手手は肘まで出来て焼いてはみましたけど、、、???


053-22234.jpg



ああ~~~ちょっと~~ガッカリです~~

画像では分かりにくいと思いますが、、、

お手手の甲と付け根の所が空気が入って盛り上がってしまいましたぁ~~
ああ~~ショック、、、(@~@)


068-999.jpg


このお手手、、、修正しなければなりません~~~

今月中にこの抱き人形は完成させたかったのですが~~~出来るかなぁ~~??




           ~~~12月15日のドールワールド・リミテッド~~~


             ~~大丈夫か私~~~??~~と思うけど、、、



         
                      頑張るしかありません。。。。


                     頑張ります~~~♪♪

 | ホーム | 


