プロフィール

のんの

Author:のんの
サーニットと言う樹脂粘土の創作人形と、他小物の制作をしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


princess


アトリエのんの ~Noriko Doll~





こんばんは~~~~~

秋~~~と言っても、、、、台風が来たり豪雨だったり~~~した為なのでしょうか。。。。
紅葉もそんなに無い景色ですね~~~
一年のうちで秋が一番好きなのですけど~~~秋と言う気がしません。。。。。
気候的にも、、、、急に寒くなったり、、、、暑くなったり、、、、と、、、落ち着かないです~~~
休日は~~~ゆっくりと、、、何処か気の落ち着く場所に行ってみたいのですけど~~~
なんかここ2~3年はそんな事も無いのでお人形作り終えたら絶対行きたいです。。。。。


あっという間に一カ月過ぎました。。。。


今日はとても忙しかったし。。。。午後4時頃帰宅~~~作業部屋に入ったのは午後8時です~~
お人形に必要な物大体揃えましたが、、、まだカツラが届いていません。。。。
入荷が11月との事ですので今暫く待たなければなりません~~~




        昨日、、、写真撮り忘れていてアップ出来なかった画像です~~~



                   おお~~~こわ~~~!!


                  なんともグロテスクなお顔~~~~


                お眼眼は描きにする予定ですけど~~~☆



         020-88881.jpg

          昨日アップのけもの君のお顔になる予定のです~~~~



    みなさんは可愛い子を作ってる中、、、私は野獣を作ってます~~~~(^^;)


          ~~~~後、一か月ちょっとしかありません~~~~~


           お人形、、、、どこまで~~~どれくらい出来ますか~~~~


            

                   頑張ってみよう~~~!!


                  ~~~~頑張ります~~~~ ♪♪   


今夜もとても寒いですね~~~
この間の台風の時風邪をひいて、、、調子悪かったのですが、、、一端直ったと思ったら又風邪のようです~~
昨晩からくしゃみが止まらないし咳もでて、、お腹の調子も良くありません。。。。
あ~~~~困った事です~~~(><)フェ~~~~



というのも、、、ここ数日間、、、日中お人形の作業があまり出来ないので、、、深夜に一人黙々とお人形の作業やり続けていましたので体調も狂ったかもです~~~
深夜は特に寒いんです~~

ということで、、、、、、


9月の下旬頃、、、ドールワールド.リミテッドへの参加を急に決めて申し込みをして以来、、、、それに向けてのお人形創作を始めて、、、もう一カ月です~~~
期日が決まっている中で、作業するというのは結構プレッシャーですよね~~(^^;)

無理をせず出来るところまで一生懸命頑張ってみよう!!~~と心には思ってはみたものの、、、
やっぱり多少は無理をしちゃいます~~~2か月ちょっとでどれだけ出来るか分らないし~~
まずは1体でも早めに完成出来るように、、、ず~~っと、、何とか作り続けております~~(^▽^
)


       今は2体のお人形、、、同時進行でやってますので~~~
           まだ完成はしておりません~~~~



        ベビー人形のドレスの重ね着です~~
009-6666.jpg

                そしてパンツです~~

010-00001.jpg

       お洋服は他の人形の物と一緒に作ります~~~




    そして~~~何だろう???この毛むくじゃらのモコモコは~~~!!
020-55556.jpg

         ん~~~なんじゃこの物体~~~???017-33332.jpg


           と思いきや~~~~けだもの~~が死んでる~~~!!


             けだもの~~~では、、ありませ~~~~ん!!


                    けもの~~~です!!


                 さて、、、何でしょう~~~~か??

    
でも、、、、けものの僕はまだお顔が付いて無いので仰向けになれないの~~~((-0-))
037-888888.jpg



お顔を付けてもらってからみなさまにおみせします~~~よろしくです~~(@_@)ノ

  という訳で~~~

  サーニットで出来たこのけもの君のお顔ちゃんとセットしてから後ほどアップ致します~~♪♪



  そしてこれから又作る予定のお人形に使用の生地、、、やっと今日届きましたが、、、、、042-77771.jpg


      ちょっと素材感が思ってたのより違うので~~~構想を変えました。。。。

    実際手に取って見ないと、、、ネット上の画像だけではやはりイメージ違うものですね~~

      まあ~~仕方がありませんのでこれで何とか作成に挑みたいと思います~~~ ☆

                 明日も頑張りましょう~~~!!
 
                   ~~~~がんばりま~す~~~
こんばんは。。。。

数日前の台風の時は本当に強い雨風~~嵐で怖くなる程でした~~
その時、、、風邪もひいてしまい咳は出る、、、、熱っぽい~~など、、、体調的に調子は今一です。。。
台風去っても又接近してるとか、、、、ほんと又、、、一難でしょうか~~~
この台風で、、伊豆大島では沢山の方々が亡くなられてとても残念で悲しいです~~



伊豆大島は私にとってはとても想い出深い所です~~


遠い昔、、、、社会人3年生の時~~会社の同期の女の子達と4人で伊豆大島に小旅行に行きました。。。。
2月のまだ寒い時期でしたが、はままつちょうから大きな船に乗り~~~伊豆大島には朝2時頃に着きました。。
植物公園行ったり、、、サイクリングコースを4人でレースしたり、、、、いろんな楽しい経験をしました。。。
今思うと本当に懐かしい想い出の地です~~~


伊豆大島の亡くなられた方々~~~ご冥福をお祈り致します。。。。

さて、、、お人形~~~

毎日手を休める事無く時間を過ごしてはおりますが、、、そんなにスピードは出なく亀さんのような
進み具合です~~~


サーニットと言うこの樹脂粘土の素材の特性を知りつくしているわけでもありませんので、、今回はお勉強がてら、、、色々試しながら創作をしておりました。。。
どのようにすれば、この素材がより強度を増す作りにする事が出来るか~~~などなど~~

粘土を造形しながら、、改めて分かった事など~~ちょっと進歩しました。。。



今回の抱き人形ベビーちゃんはクロスボディーにしようと
この白い生地で作ってみましたが、ちょっと安定性と丈夫さに欠けるので
これは使用しませんでした。。



021-00001.jpg


こちらは牛革をカットしたものです~~


018-00000.jpg


出来ました。。。革で作ったボディーです。。。がっちりと丈夫です~~

これにコットンなど詰めてお手手やあんよを繋ぎます~~~

これって、、革っていうのは、手で仮縫いや縫い合わせの時、縫い針が中々刺さって行かず、、
ほんとに大変でした~~(><)お手手が痛くなりますよ~~^^;

043-222224.jpg


そして、、、腕の方まで作ったお手手~~

024-22222.jpg




026-00001.jpg


あんよも太ももまで出来ました。。。

030-222221.jpg



033-000002.jpg



037-222221.jpg


お顔には軽く仮の彩色してあります~~
まだまつ毛はつけていません~~~

この子には、このようなかつらを被せたいのですが中々思い通りのかつらが無く
注文してはおりますが まだ手元には無いので他のお人形用のかつらを被せてあります~~


051-44444.jpg



取りあえず仮のかつらを付け出来たお手手あんよをボィーとお繋ぎしてみました。。。
こんな感じになりました~~(^ー^*)p

074-444441.jpg


以前作っておりましたリボーンドールという、ビニールキットに彩色し髪の毛1本1本植毛して作る
本物の赤ちゃんのようなプクプクぽてぽてのベビー人形、、、のような子を作りたかったんですけどね~~


079-333331.jpg


こちら、、他のお人形のお洋服を着せてみました。。。056-55555.jpg



062-55554.jpg


後、作り置きのヘッドドレスを被せてみました。。。。
064-55551.jpg

こんな感じに仕上げたいので、、、
お洋服や帽子などの作成。。。。そして別のお人形のヘッドの作成も含めて明日も又頑張ります。。。

            ~~~ではお休みなさい~~~m(__)m~~~

 | ホーム | 


