プロフィール

のんの

Author:のんの
サーニットと言う樹脂粘土の創作人形と、他小物の制作をしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


princess


アトリエのんの ~Noriko Doll~


こんばんは。。。。

ほんとに寒くなりましたね。。。
クリスマスも、、、一応、、ケーキも食べてチキンも食べたけど、、結構騒々しかったです~~

25日は早朝起き、、、成田空港へ人のお見送りで行ってきました。。。

飛行機で旅立つ人が割と多かったような気がしました。。。



003-6666.jpg


10時30分。。。。。飛行機もお空へ飛び立ちました。。。

空港館内はクリスマスモードでしたね。。。

006-9990.jpg

お店などを色々見て回ってからお昼。。。


ランチにオムライスをいただきました。。。。

とにかく眠くて眠くてお腹もあまりすいてなかったけど、、、

結構おいしかったです~~~
011-00003.jpg


お友達のお子さん、、、、4歳のハナちゃんへのお土産~~~
キティーちゃんの(お菓子の入ってる)ショルダーバッグです~~

022-000001.jpg


ちなみに私への物と言ったら~~~

まぁ、大体いつも通り、、、長い髪の毛を縛る物、、、シュシュです~~
こんなとこです~~~(*^-^)ノ

024-00002.jpg

食事も終わり、、、2回から下を見降ろすと、、、
もう人も少なくなりがらがら~~でした。。。こんな感じ~~~

013-9999.jpg


015-5555.jpg



018-8888.jpg



空港へは何度も来てますが、、、私は大の高所恐怖症です。。。。
なので、、、飛行機が苦手なのです。。。。。
海外も一度しか行った事がありません。。。。
笑われるかも知れないのですが、、、ほんとに飛行機は怖いんです。。。。(><)

でも海外。。。。。行ってみたい国はあるのです~~~~
だから、、、、困ります。。。。。。。。ほんとに困ります~~~~(@▽@)

おやすみなさい~~~m(_)m


   リミッテドが終わり、、、、、、時間に追われるという事から逃れられたせいか、、、

          ちょっとだらり~~とした時間の過ごし方になってます~~~
  
        完成出来ずにそのままになっていたお人形のヘッド2個~~~~

      やる気はあるのですが、散らかし放題になっていたあちこちの掃除、、、、

    それと、作業部屋はもっと酷く散らかってますのでここの掃除も時間かけてしないと
       落ち着いて人形の創作には打ち込めない状態です。。。(><)

       明日はクリスマスイブ??~~~~~あ~~~早いですね~~

   そして明後日はクリスマス~~~!!だけど、、早朝から成田空港にいかなければ
       ならないですから、、、は~~~~~いそがし!!


            クリスマスケーキ作る時間もなさそうです。。。。

              でも、、、、、、頑張ろう~~!!
こんばんは。。。。。。

リミテッドも終わって、、もう5日も経ってしまいましたね~~~

時間が経つのはほんとに早いとしみじみ思う今日この頃
です~~


2013年のリミテッド~~~初出店してきました。。。。


リミテッド当日は~~~~眠気も吹き飛んで、、、長い長い~~~髪の毛をばっさと切り、、、、


すっきりした気分で開催地へ向かいました。。。。。




初めてでしたので、留守番やらでいとこが家族で来てくれ、、助かりました。。。


今までと違い今回この会場を訪れたのは出店者としてでしたので、ちょっと緊張ぎみでした。。。


お客様も入場し、、、私のブースのお人形達も色んな方々から可愛い~~と言っていただき
そして、、、抱っこ
していただきとても嬉しかったです~~


自分のブースからあまり出て歩いていませんでしたので、他の作家様のお写真を撮るのを
すっかり忘れておりました。。。が、、


後半に、、御挨拶とちょっとだけ撮らせていただきましたのが、、



雛罌粟人形堂のみろん様

の可愛い~~お嬢様達と、、、



002-666666.jpg



蔓薔薇人形館様

のお嬢様達の~~~

006-888888.jpg
010-77777777.jpg


の画像です。。。。。


お二方のお人形さんはほんとに小さい可愛い~~ビスクドールちゃん達です~~


私には到底作れない程のミニドールちゃんです~~



が、、、買ってしまいました。。。

この小さな小さな、、グラスアイ、、は蔓薔薇人形館様が作成された物です。。。。

007-2222222.jpg


こんなに~~小さいんです~~4ミりだったと思います。。

私も何時かミニドールちゃん作ってみたい~~~と~~買ってしまいました。。が、、

011-0000001.jpg

私にも作れるでしょうか~~~??

ん~~何時か~~~頑張ってみましょう~~~!!




リミッテドももう終了の間際に回りから言われて急いで自分のブースの写真は撮ったのですが

あまり良く撮れていませ~~ん。。。



014-99999999.jpg

去年始め思っていた事、、、、それは、、2013年最初のイベントに出たいという事だったのですが、去年は突然母が亡くなってしまった事で、、色々大変な事があり、、、2013年のドールイベントに出られずにいましたが、、今年最後のイベントに参加が叶いとても嬉しく思っております~~~


今回のイベント参加の為のお人形作成時は私の右お手手の大事な人さし指と親指の2本が大分
故障していて痛みも酷かったのですが、一生懸命~~何とか作品が出来、、出店出来た事、、満
足であり今回は作品の展示のつもりで出店しましたので、ドールのお迎えはありませんでしたが
、いろんなお客様に可愛い~~と言っていただいた事でとても嬉しく思っています。。。



今年も~~~残すところ、、、10日~~~

身体の疲れも取れたとこで~~~

又、お人形作り~~~~~頑張ります~~~


~~~~~リミテッド当日は来ていただきました方々~~~へ~~~


~~~~~どうもありがとうございました~~
おはようございます。。

リミテッドへ、、、、


それでは、行って参ります。。。
         いよいよ、、明日はドールワールド.リミテッド~~~~~

                   ~~出店致します~~~



                 ●ドールワールド・リミテッド

                 2013年12月15日(日)

               東京都浜松町 都立産業貿易センター

                    3階第2展示室


                 私のブースの番号は(B12-2)です





            ~~~~この子達を連れて行きます~~~~~


        095-999999.jpg

      みなさま、、、お時間ができましたら是非遊びにいらしてくださいませ~~

              クマスケちゃんやエミィーちゃん。。。。


               抱っこしてもらえると嬉しいです~~~

          これから、明日までまだ延々動き回ってます~~

                   まだ、休めません~~

        明日の準備、作業など、、、、、まだまだ~~~すること沢山あります~~~

                     ウ~~~ねむいっ~!!

         でもがんばるのだよ~~!!


明後日はゆっくりできるのだぁ~~~~(><)


お人形達の最終仕上げ終えました~~~~~


なんとも時間はどんどん過ぎて行き、、、、、


あっと言う間ですね~~~




お人形達にペンダントなどのアクセサリーを作る、粘土を練ったもの~~~

007-000001.jpg

     

お待たせしました。。。。。


~~~野獣君です~~~熊のできあがりぃ~~~


大きいので、、、、なんだかんんだと大変でしたが、、出来て一安心です~~


名前は、、、、、



熊五郎、熊吉、熊八、、、、~~~なんかヤクザの親分のような名前~~~ですね~~



なので、、クマスケちゃん、、、、と命名しました~~~


よろしくお願いします~~~

011-950000.jpg


野獣君のわりに怖い迫力なくて~~どうもすいましぇ~ん、、(><)

025-55555.jpg


032-777777.jpg


020-777771.jpg

クマスケちゃんにはロザリオのアクセをつくりました。。。。
018-666661.jpg



エミィーちゃん、、、最終仕上げ終えて~~~~
047-888888.jpg




044-555555.jpg



粘土でハートを作り、、レジンで仕上げてアクセを作りました。。。042-333333.jpg





この子は着ぐるみのうさぎちゃんの


ピンクちゃんです~~~


お眼目は描きで、後、レジンでコーティング仕上げをしました。。。


グラスアイでは出ないお眼目の表情が気に入りました。。。



066-44442.jpg


062-99999.jpg


065-333334.jpg


この子にも粘土でビーズなど使ってハートを作りレジン仕上げのアクセを作りました。。。


075-44444.jpg


次のこの子、、、パープルちゃん。。。。

先に出来ていた子ですが、、最終仕上げでちょっとだけ イメージを変ました。。。
091-0000002.jpg

同じく粘土とビーズなどでアクセを作り、、レジンでコーティングして作りました。。。
088-999999.jpg


ここまでで、、、

ひとまず、、、、休みます。。。。


後で、、続きます。。。。
リミテッドまで後、一週間になっちゃいました。。。。


わ~~~一日24時間たりませ~~~ん 。。。。。


創作期間2カ月ちょっとだったけど、、5~6体は作りたいと・・・・


ヘッド、、、その数、、、作ってはみたものの、、、、


しっくはっくしながらも作り続けてはいるものの、、、、
その数~~~全部は完成させられそうもない~~
~あ~~ざんね~~ん~~(><)
 




              仕方がない~~~


 
            出来るとこまでやろう~~~
               


            毛もの(着ぐるみの子)をつくってるところです~~

           003-0000.jpg



            このヘッド、、、、メイク前~~~こわ~~~い~~


            描きお眼目にします~~~


           004-0000.jpg

  

              あ~~~眠い眠い~~~!!

             でも、、、、頑張るのだ私~~~  
          

 | ホーム | 


