プロフィール

のんの

Author:のんの
サーニットと言う樹脂粘土の創作人形と、他小物の制作をしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


princess


アトリエのんの ~Noriko Doll~


こんばんんは~~~

月末とあって、、、回りでは割とバタバタしているたいですね~~

昨日はやっと又粘土、、、やり始めましたけど今日は出来ませんでした。。。。

やっと捏ねあげた粘土で小さいヘッドを~~~造形、、、中~~~
まだ、未完成のままです~~~

どんなお顔の子になるやら~~です~~(^^;)

お眼眼が離れ過ぎ~~~??
いやいや~~~これから変わりますからぁ~~(><)

011-1112.jpg




今日は不動産屋に行かなければならない要件があり午後より時間あけ行って来ました。。
帰宅したのも結構遅かったのですが、、、、

気分転換にシフォンケーキ作りました。。。



このシリコンのケーキ型は以前ダイソーに行った時購入しておいた物ですが
この型で作りました。。

とても便利ですよ~~♪♪

011-00002.jpg



トッピングするもの無かったのでこれだけです~~
今お家にあるもの、、シュガーパウダーとココアパウダーだけで・・

出来たのがこれです~~
レンジで簡単ショートシフォンケーキ~~~です。。。


010-2221.jpg



飾りけが無く見た感じがあまり美味しそうではないですが~~
結構いけます~~~(^▽^)p




又、明日からお人形作り~~~~

頑張ります~~♪♪
こんばんは。。。


今年は気持ちも新たにしてブログもなるべく更新して、、、、と思ってましたが、、、

閉鎖しちゃったのぉ~~??、と思われてもおかしくない程、間を開けてしまいました。。(><)


年度初めと言う事もあって、、又、実家の色々な用足しに結構時間取られてしまいました。。。


              もう少しかかりますが、
1月も後1週間しかありませんのでそろそろお人形始めないとですね~~(^^;)


お人形に必要な材料が足りなくなったり、、、工具が壊れてしまったりと。。。。

ここ数日はその必要な物を買い求めにあちこち行ったりしてました。。

まず、コードレスの電動ドリル、、、、寿命で、、壊れちゃいました。。。

それで、買ったのがこれです~~


これは絶対必要ですので、、、でも、ホームセンターで店長お勧め~~~の言葉に。。

しかも安いからと買っちゃいましたが、、、、
(以前のより全然ちっちゃいんです、、、)

でもでも、、、、コードレスじゃ無いから、、、又後で、、、


ネットでコードレスのドリル、、、買っちゃうかもぉ~~~です!!

いやぁ~~~返って、、、高くついちゃうかもですが、、、ま、いいっか~~!!


012-22221.jpg


そして、いつも行く手芸店でペレットがとってもお安くなってましたのでこんだけ買っちゃいました。。。

。。。。5キロあります。。。
ヒャ~~重かった重かったぁ~~(^皿^)009-9999.jpg


。。。普段お高いファーも買っちゃった。。。です。。
023-333.jpg


これはクロスボディーに使用する生地と下着用のですが、ベージュのはやっと見つけて購入出来ました。
クロスボディーの生地はなるべく丈夫なものにしたかったのでまぁまぁですか。。。


007-7777.jpg



そしてこれは、カルトナージュに必要な物です。。。。
今度、箱を自分で作ってみようと思ってます。。。

015-1115.jpg


出かけたついでにダイソーに寄ってみました。。。。
お菓子を作る道具です。。。
ダイソー行くと結構可愛い物が沢山あるので眼の保養になります。。。

この道具で今度のお休みの日は、、チュロスと、クッキー作ってみようかなぁ。。。。♪♪



020-1111.jpg

そんなこんなで、、、夕方から出かけるので返って来ると真っ暗なんです。。。。
一日ってほんとにあっという間ですね~~~

深夜になって思う時があります。。

今日一日、、、何やったっけ~~??と、、めまぐるしい毎日です~~~\(^-^)/
コツコツ頑張ります~~お人形作り~~~(*^-^)ノ

謹賀新年

                  明けまして


                 おめでとうございます。


                本年もよろしくお願い致します。




          008-33333.jpg

 | ホーム | 


