プロフィール

のんの

Author:のんの
サーニットと言う樹脂粘土の創作人形と、他小物の制作をしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


princess


アトリエのんの ~Noriko Doll~


                2月も明日までになっちゃいましたね。。。。


                 日々時間を気にしながら生きています~~~


       2014の参加が決まりましたドールワールドフェスティバル、、、6/21,22~~~

     
                 ドールイベント、2回目の参加ですが、、、、



               なんとしてでも不参加になってしまわぬように、、、、




                 これに向けてドール作り頑張らなければ、、、、、


          ここ2~3年は、、、今までの自分のように、、目標とするものに対して



                思うように打ち込む事が出来ないのですが、、、


                  出来る限り頑張りたいと思います。。。



              来月半ばは又、実家の方へ、、行かなければなりませんので


               予定としているドールのパーツをまず、全部作ってから



                おいおい次の作業を進めて行こうと思います。。。




                ~~~2個のドールヘッド~~~

                 
         このヘッドは頭部をカットし中の物を取り去ってからお首を付けます~~
      


                  016-2222.jpg


                 012-3333.jpg



               前回のイベントで完成出来なかった大きなヘッドと



               取り急ぎ予定しているのは4個のドールですが。。


  

               少しでも早めに完成させ、、時間があれば又


                  次のドールの創作が出切れば、、、、

  
                と、思っています。。。。。(*^ー^*)



               ☆ ~~6月のドルフェスに向けて頑張ります~~~☆



昨日はまたもや大雪でしたね~~~
さすが、、、、雪になる前の夜は普段にない寒さなので雪の降る気配を感じます~~

雪になっちゃうと車が使えなくなりますのでとても不便です~~

私は、、スコップとか普段全く使用しないので買い置きしておりません。。。


なので、、この間の大雪の時、、も車の前に立ちはだかる一部の雪を除雪出来ずに、、、

ある程度消えるまで待ちました~~~(^^;)

そしたら又又、、雪なので~~~~焦っちゃいます~~~

今日は、、午後から寝込んじゃってました。。。

風邪が治ったんだか治ってないんだか~~~~すっきりしない状態です~~


数日、、お人形出来ませんでしたが、昨日は一日中、、、、チビヘッドちゃんの
クロスボディーのパターン起こししてました・・・
大きい子のヘッドより、、、
小さいけど結構時間かかりました・・・・
いつもと違うパターンなので余計時間かかってしまいました。。。

5回目でやっと、このショルダープレートに丁度良いボディー完成~~~



004-114.jpg




それで、設計図の上にパーツを並べてみると~~~~

あわわ、、、、、お手手かでっかい~~~!!
大き過ぎ~~~~っ~~(><)/


009-1119.jpg



と、、、、急いで、、、お手手~~~又、新たに作り直して手首だけ一応出来て~~

まだ、、完成してませんので、、、アップは次回に致します。。。。


日はもう少し横になってから~~~深夜にかけてお人形するかも~~~ですが、、、、

今、声はまだ、ハスキーで、、お鼻もぐずぐずで気持ち悪いですが、、、、、

好きな歌でも聞いて元気になりたいと思います。。。。p(*^-^)ノ

それでは、、、、



☆~~明日から、、又、元気に頑張ります~~☆

大雪で~~~

8日の大雪で、、、何処も出かける事が出来ませんでした~~~

それにしても~~ほんとに~~大雪でしたね~~

前日に異常な位に寒かった~~~

早朝に~~~外を見てびっくり~~~

白銀の世界となってました~~

もう、、、、猫のようにコタツで丸くなってました~~~


9日は~~~ワンフェスでしたね~~~

どうなったのでしょうか~~

開催されたのでしょうかね~~

私は行く事が叶いませんでしたけど~~~(><)





そして~~~~私のお人形創作~~~


思ったように素早く進みません~~(^◇^;)



チビヘッド数日前に焼成したものです~~


016-00016.jpg





019-00002.jpg




ヘッドの後頭部を切り中身を取り出して

後は、お首を付け~ショルダー部分のプレートを

作り焼成しました~~


017-0017.jpg



このプレートはまだ修正しなければなりせん~~

031-5555.jpg

お手手とアンヨはこの子にちょっと大きかったので

今修正中です~~~


お手手、アンヨが出来たらクロスボディーを作り

お繋ぎします~~~

寒さのせいにしちゃってますが~~~

どうも寒くって進みませ~~ん~~!!

でも頑張って完成させたいです~~p(*^-^)/

明日~~てか、もう今日ですが頑張ります~~


~~~おやすみなさい~~~m(__)m

 | ホーム | 


