プロフィール

のんの

Author:のんの
サーニットと言う樹脂粘土の創作人形と、他小物の制作をしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


princess


アトリエのんの ~Noriko Doll~


                  節目として、、、、はほんとに最後の日、、、


                  明日から新しい歳のスタートって感じですね。。。



          最近と言うかここ数年は1年のめまぐるしい速さに困惑し続けております。。。


                   それだけ歳って事なんでしょうか~~



           何も満足のいく捗り方してないのに時間ばかりがどんどん過ぎて行き、


                      1年、、、2年と~~~



                 歳ばかり重ねて行くような感じで。。。。。


              これで良いのか、、、、と自問自答する日々でした。。。。



             昔は目標に向かってひたすらまっしぐらで、、、頑張り続けて、、、


             どんなに大変だったとしても自分を励ましながら頑張り続けて、、、


 


           最近、、考える事が多くなったと言うか、、考えなければならない事が多く


                   なり過ぎて頭の痛い事です~~~~



          でも、、今は、お人形を作り続ける、、、と言う私にとっては大きな目標が



          ありますのでそれで、、精神面では少しは支えられている気がします。。。





                         3月も最後の今日、、、、



                 健康診査に病院に行って来ました。。。。



                私の場合、、、血管が人より細いとの事で、、



           何処の病院行っても必ず血管注射が2~3回は失敗されます~~~



             ほんとに下手な看護師さんだと4~5回失敗されます~~~



               両方の腕に針跡がいっぱい~~~って感じで~~~



             私にとっては苦痛ですよぉ~~なんせ痛いのですからぁ~~~(><)



       今日行った病院でも血液を取る血管注射で、、、わか~~い看護師(女の子)さんがぁ




            3回も失敗し、、、左の腕に2回失敗し、、右の腕に1回失敗し、、、



           痛いでしょう~~!!ごめんなさい、、ごめんなさい、、言いながら、、


             最後はお医者様が右の腕の内側の方に射して取りました。。。。


        おかげで右の腕に2か所、、左の腕に2箇所の注射の跡のテープ貼られて。。。。


        痛かったぁ~~~~~~何時もの、、毎度の事ですけどぉ~~(-д-;) (; ̄_ ̄)=3


              何時もの事とは言え、、慣れてるとは言えませ~~ん、、、、



            だって、、大人だって、、注射は痛いですからぁ~~~~( ̄□ ̄;)!!


         と言う事で、、今、、両腕の肘近く~~注射の跡、、、痛い~~ですよ~~v(`∀´v)



                      検査結果は数日後出ますけど、、、


             去年暮れ位からの数カ月~~で大分太ってしまいました。。。。


        身体が随分重くなったと実感してたのだけど、、体重計に乗っかるのが恐ろしくて~~


              計ってませんでしたが、、、今日病院で計ったらぁ~~~



                なんと、、、5キロ近くも増えてました。。。。ひやぁ~~


        うわ~~油断しまくってましたぁ~~~んもう~~~今日から絶対食べませ~ん~~


                ってか、、、今日はもう食べちゃったので、、、



           明日から、又、ダイエットしない事には、、くびれの無いこの姿では、、



             街をあるけませ~ん~~~~ふぁ~~\(◎o◎)/




          ☆~~明日から、、、お人形とダイエット、、、頑張ります~~☆
               ほんとに疲れてしまいました。。。。(><;)


              20日に実家に行き、、用事を数日かけて色々済ませてから、、、


             高校時代の友人と1年ぶりに会って一緒にランチして~~~
 
              その後、、 ストレス解消の為、、、カラオケ行きました~~


                   フリータイムで、、、結局、、


              夜8時半から12時まで二人で歌いまくってました~~~(^▽^)

             あ~~~~すっきりしたぁ~~~~で外に出たら、、またまた

                疲れがどっと出たのでしたぁ~~~(^へ^)


           (歌った疲れではなく、、用足しに動きまわった疲れですぅ~~~)




                        帰って来て、、、
  
              一夜明け~~~お人形始めましたが足りない物があって


                        手芸店へ、、、、、

                     それで買った物がこれです。。。                  

               015_20140328201250605.jpg



                       

                   フォックスファーが安くなってましたので

                      一緒に買っちゃいました。。


             ドールのヘアーとか小さい動物ように買おうと思ってたので


                      丁度良かったです~~~

                   数日間お人形が出来なかったので


                  又、今日から頑張ります~~~p(*^ー^)ノ                    
            こんばんは。。。今日もこんな時間になってしまいました。。。

               今月15~16日位には実家に行く予定でしたが

                忙しくて、、、、4日もずれてしまいました。。。

                  お彼岸でもありお墓参りも兼ねてですので

             必ず行かなければならず、、、少しでも早く帰って来る

             予定だったのですが、、、やっと20日に行ける事になって

             明日の新幹線のチケットの購入で何時ものJTBに本日行ったのですが

          わわわぁ~~~、、、なんと本日お休み~~~ってぇ~~~

                 ふぁ~~~今まで気がつきませんでした~~~~

             早く購入して早く帰って、、明日の為にまだまだ用意したり色々

                      する事あるのに~~~と、、、、

               それで近場のJRへ行きやっとチケット購入出来て、、、、

         お買い物済ませて~~~お家へ帰って~~~荷物の支度して~~~~

      〇▽◇×ホニャラララで~~んもう~~~忙しくって~~てんてこまい~~の私~~

       明日の新幹線に遅れないように今日は早めに寝ましょう~~っと、、と

      思っても寝られません。。。。何故かって、、、まだまだやる事あるんですう~~~

       
                          でも、、その前に、、


             作ってありますドールのパーツのアップを致します。。。。。
       


            大きいヘッド、、、お首を付けてヤスリかけしてますが

                      まだ修正が必要です。。。。



              009-0091.jpg

              032-22232.jpg


              この大きいヘッドのドールちゃんのお手手です^^

              焼成済みですがまだヤスリかけしておりません^^

          061-0061.jpg


        あんよ~~です。。。こちらも焼成済みですがヤスリかけしておりません。。。

          062-0062.jpg


               明日はほんと、、遅れないようにしないといけませんので

               なるべく早めにお支度や雑用を終えて寝られますように、、、

                      頑張ります~~~☆

                    とにかく眠いです~~~~(><)
           夜などはとても寒いのですが、、今日は。。

        風はとても強いですけど日中は陽もさして春の様子を感じます。。。。


       この私は、、風邪がまだ~~~~治ったんだか治ってないんだか~~~


        咳はまだ時々しますし、、、声もまだ、、、枯れて変です~~~

             なんだかなぁ~~~パットしてません~~~f^_^;

         ここの作業部屋の大きな窓からは何時も、、大きな空を


            飛び去って行く飛行機が見えます~~~

           今も飛行機が結構大きく見えました~~


           何処の国へ飛び立ったのでしょうね~~


           私も飛行機に乗って、、、行ってみたい国へ




         飛んでみたいなぁ~~~と、、、ぼんやり~~思ったのですが、、


        いやいや、、この私、、高所恐怖症なんだっけ~~~!!


          と、慌てて思った次第です~~~σ(^◇^;)。。。






        去年は、お手手の関節を痛めてしまって、思うように粘土捏ねや


          お顔などの造形がスムーズに行かずちょっと大変でした。。


          でも、なんとかドールイベントに参加が叶いました。。。


     今年、、、、お手手の痛み~~~まだ完全に治ってはおりませんがなんとか


           ドール~~~~頑張りたいと思います~~~



        2個のヘッド~~~頭カットし中の物を取りだしました。。

008-008.jpg



020-020.jpg


030-030.jpg






    この大きなヘッドはリミッテッドの時に完成出来なかった物ですが

    
         これも頭カットし中の物を取りだしました。。。

010-0010.jpg


016-016.jpg




         そしてお首を付けました~~~


          こんな感じになります~~(^_^;)

042-042.jpg


頭カットし中身を取り出してこんな感じになった時、、、

なんかビスクドールのような感じでとても好きです~~(^-^)

038-038.jpg





        このドールのお手手ですがまだ出来て居りません~~~


         大きさなどの調整もしなければなりません。。。。


056-056.jpg



             アンヨの土台です~~~

044-044.jpg


              アンヨ~~~造形中です~~~

064-064.jpg


    毎日コツコツやってはおりますが、、、、そんなに捗っておりません。。。。


    今月半ばには実家の方へ行かなければなりませんのでそれまでにと、、、、


    予定は立てたのですが中々、、、予定通りにはいかないものですね~~(ΘoΘ;)


             でも出来るとこまで頑張りたいです~~~☆

 | ホーム | 


