プロフィール

のんの

Author:のんの
サーニットと言う樹脂粘土の創作人形と、他小物の制作をしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


princess


アトリエのんの ~Noriko Doll~


ちょっと間が空いてしまいましたが、、、続きです~~~~^^

こちら、、、

ほびっと工房様です~~

ほびっと様のドールちゃん達ももう~~~ちっちゃ~いのです~~

私には到底作れそうにもありません。。。。(><
)


016-610_201406252001031d8.jpg

上の画像のドールちゃんをアップしました。。。

こんなにちちゃいかわゆいお嬢ちゃんたちです~~~
018-810_201406252002038e7.jpg

そしてにゃんこ様とうさぎちゃん~~~

どっちを見てもかわゆいね~~~


017-710.jpg


そして、、、次は、、、

私のブースのお人形達ですが。。。。。

画像がボケボケで~~~~どうもすいません~~~m(_)m

003-300_20140624182719ddf.jpg


059.jpg


折角の子達をせめて写真だけは可愛く撮ってあげたかったのですが。。。。

こんなんです~~~下手っぴ~~~(T_T)
ドールちゃん達、、、ごめんね~~ごめんねぇ~~~っ!!

062_20140624162809171.jpg


今回のドルフェス参加出来よかったです。。。と同時に少しは慣れた気もしました。。

行きたかったブースが沢山あったのですが、、、ちょっとしか回れませんでしたので

残念な気もありますが、又次回がありますのでその時行きたいと思います。。


今回のドルフェスに参加して良かったと思う事がもう一つあります。。。

それは、、、私の尊敬するサーニットドール作家のイタリア在住の

フォルトゥナート尚子様にあのドルフェスの場所、私のブースでお会い出来ました事です。。



この画像の子は
イタリア在住のフォルトゥーナート尚子様作


。。。テレジーナちゃんです。。。


086-88856.jpg


この子を作られた方にお会い出来たのです~~~

084-77745.jpg

ドルフェス2日目、、、私のブースにいらっしゃってかがみこんで

じっと私のお人形をみて下さってる方がいらっしゃいました。。。

あ、、、とびっくり致しました。。。。私は尚子様のお顔は存じておりますが

尚子様は私の顔は知らないのです~~~~~

尚子様に、、私の名前を名乗り、、、、尚子様も覚えていて下さってて~~~~

私はもう、、、子供みたくなってしまい、、、あまりの感激に大きな涙がぽろり~~~

いい歳をして、、、、泣き虫なものですから~~~~

でもほんとうに嬉しかったのです~~~~(*^-^)ノ

まさか、、、イタリアにいらっしゃると思ってた方が、、このドルフェス会場のしかも
私のブースでお眼にかかれるなんて、、、、凄いですよね~~~!!確率的に~~~~

(歳がいもなく、、、、ひゃー、、のりぴーはうれぴーでしたよぉ~~こころの中でねっ^^)

日本にもう少しいらっしゃるとのことでした~~~~~♪

2~3年前も今日本に来てます~~と言う事で私の携帯にお電話を下さった時も

ほんとびっくりと同時にほんとうに嬉しくてルンルンでした。。。。^^

お人形作り始めて良かったと心から思いました。。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フォルトゥナート尚子様

お電話下さった時、、、そして、、一昨年の母の亡くなった特の

励ましのお言葉、、、そして、、ドルフェスで私のお人形を見て下さった事

どうもありがとう御座いました。。。


これからもよろしくお願い致します。。♪♪

(尚子様、、お名前を公表してしまいましてすいません。。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

創作人形、、、、これからもっと頑張って造形を確かなものにし

お人形を作り続けたいと思います。。。。

ドルフェスにいらっしゃって下さった皆様どうもありがとうございました~~☆



気持ち、、なんとか一段落しました。。。

いろんな方々が見えてお声をかけて下さったり、、、お写真を撮って下さったり。。。。


お人形の事について色々聞かれたりお話したり、、、、とても充実した二日間でした。。。

ドルフェスにお出で下さいました皆様どうもありがとうございました。。。

二度目のドールイベント参加でしたが、、、、、


今回、、お留守番もいず、私一人でしたのでしばらくはお世話になってる作家様のブースへ

行く事が出来なっかったのですが、、、


一日目は、、、雛罌粟人形堂のみろん様が来てくれて留守番してくれましたので、、

少しは他へ行く事が出来、、、後は二日目の後半とでお写真を撮る事が出来ました。。


みろん様、、、どうもありがとう~~!!(*^-^*)

まずは撮ったお写真です~~


私の左隣りの

MAIKA DOLL様です。。

とても素敵なアンティークリプロダクションドールを作っていらっしゃるお方です。。


この方はお洋服もお靴もまず素晴らしい~~~プロの業です。。。

お靴の作り方~~~革の裁断部の処理の仕方など、、、教えていただきました。。


どうもありがとうございました。

067.jpg

こちらは、、、私の右隣りのブースの

ばななPURIN様です。。

編みぐるみのとても可愛いお人形でした。。。


063.jpg


こちらは、、UNKNOWN 様です。。。

普段ブログでお世話になってる方だったのですが、、今回出店される事を

知らなかったのですけど、、会場でお声をかけて下さり、、お会い出来て良かったです。。

お人形をま近で拝見させていただきました。。

ブログよりさすが実際の方が迫力ありました。。
 
036-630_20140624161517059.jpg

こちらは。。。

雛罌粟人形堂のみろん様のブースです。。。


ひゃーほんとに、、ちっちゃ~~い!!

いつ拝見してもかわゆい~~

お鼻の中に入っちゃうくらいちいさいのです~~~


032-00.jpg



上の画像の大きいお嬢さんをアップするとこんなお人形さん~~~(^^)/
033-330.jpg

こちらは。。。

蔓薔薇人形館様です。。

こちらも~~~又又、、ちっちゃ~~い!!

凄いなぁ~~と感心致します。。。

034-430.jpg


KIKI  DOLL様です~~

うさぎさんやわんちゃん達~~~とても可愛かったです~~


021-120.jpg
こちらは。。。

ままごと森様です。。。

初めてお人形さんを拝見させていただきました。。

実物、、、とても可愛いです~~~しっかりと存在感あります。。


031-130.jpg

EN様です~~
迫力あります~~
006-600_20140624181751a0f.jpg



すいません、、、ちょっと休憩したいと思います。。
                                            続く~~~
やっとアップ出来ましたが。。。

もうこんな時間になってしまいました。。。


大きい子とボディつくり変えました。
この子は60センチ位と結構大きい子です。。




082-280_20140620225258ed4.jpg

090-090_20140620225549f5d.jpg


006-600.jpg


ドレスやヘッドドレスが出来着せてみました。。
094-490_20140620225742ed8.jpg

098-890.jpg

こんな子になりました・・

このこの名前は、、、可憐な子~~~にと思って作りましたので、、、

カレンちゃんです~~~^^

104-401.jpg


123-321.jpg

130-031.jpg


111-1112.jpg

レジンで作ったアクセもつけてみました。。
134-431.jpg


明日のドルフェスにつれて行きますが。。他に

一番小さな子のミミちゃんです。。。


040-040.jpg

そしてこの子~~~エリスちゃんです~~~☆
067-760_20140620225217cb6.jpg

この子たちはやっと出来たウッドスタンドでたたせています。
036-630.jpg


ピンクウサギちゃんとパープルちゃんも行きます。
011-110_2014062022480622f.jpg

それから、、、、

028-820.jpg

この子、、、エミーちゃんも連れていきます。。

上の子達~~~出品する子達です~~~

忘れてました。。。この子も行きます看板娘で~~

229-99943.jpg




もう明日になってしまいましたドルフェス~~~


何とかお人形だけは出来たのですが~~~
ソックスやお靴など作れなかった物もありますが。。。

でも誠意敗頑張ったので。。。。

明日又頑張ります。。。


皆様~~~

お時間が御座いましたら~~~是非遊びにきて下さい(^ー^)ノ

それでは~~~
~~改めて出店参加のお知らせです~~


◆ドールワールドフェスティバル◆


2014年6月21日(土) 12時~17時
      6月22日(日) 10時~16時

東京都立産業貿易センター5階 展示室(全室)


入場無料


〒105-0022 東京都港区海岸1-7-8
TEL 03-3434-4241(代表)


私のブースは(J10-2)です。。

ぎりぎりまで頑張ります。。


今日、、、溜まっていた分一度に更新しちゃいましたので、、、かなり遅い時間になっちゃいました。。。

(今日に限らずいつも、、)何時も遅いですけど~~~^^


日は、、、午後より大きいヘッドの子のお繋ぎをしてから、、、

おちびちゃん用のウッドスタンドを作りましたが、、、まだ完成はしておりません。。。


明日時間があれば又、続けたいと思います。。。が、、、

なにせ、、今月のドルフェスですので、、、間に合うかが心配です~~~

ウッドスタンドはどうしても必要です。。。。

今までですと大きいお人形でしたので、小さいお人形のドールスタンドも

スチールの物しかありません。。。。

サーニットドールは結構重さがありますのでスチール製ですとちょっと倒れそうなんです^^~~~

頑張って作りたいと思います~~~(^^;)

  ~~~~~おちびちゃん2号にドレス、ボンネット着せてみました~~~~~

この子にもまだ、名前がありません~~~(^^;)
ドルフェスまでに考えたいと思います~~

この子はボンネット無しで32センチです~~
027-720.jpg

ドレスなど、、、何度も着合わせをしてぴったりなサイズに作りました。。。

037-730.jpg


059-950.jpg

ドールちゃんの色々なポーズです~~~(*^ー^)ノ
075-570_20140612005405ac1.jpg

079-970.jpg

080-080.jpg

084-480.jpg


086-680_20140612010636aad.jpg


090-090.jpg

097-790_20140612011348162.jpg

時間がぎりぎり、、、と言うか足りませんが、、、

明日も又頑張ります。。。。。

 ~~~~☆おやすみなさい☆~~
6月も半ば近くになるというのに、、、この期におよんで、、体調が悪かったり、、、、

落ち込んだりしていて、、、写真も撮れずに、、、いて、、画像のアップもままならずにおりました。。

それでもお人形は少しずつでもやってましたけど、、落ち込んでました。。。。

ちょっと、、いろんな事で神経使い過ぎ、、、時間も、、他の事に取られ、、

そして、、思うように人形出来ずに、、、、 ほんとに落ち込んでて、、、

他のお人形完成しているのに、、写真さえ撮れずにいました。。。。


今月はドルフェスがあるというのに、、、、これで良いのか。。。と、、(><)

 ほんと、、駄目ですね。。。。。みんな頑張っているのにね。。。

私も頑張らないといけませんね。。。。


 頑張れ、、、、自分、、、、、、と励ましている状態です~~~^^

病院に行き、、、、少し落ち着いた感じです。。。。。




~~~~おちびちゃんの2体目のドールが完成しました~~~~

下着だけでごめんなさい~~~m(_)m


105-510.jpg

でも、これだけでもドレスみたいでしょう~~~?~~^^

112-211.jpg


この子にはブルーのドレスを着せてあげたかったのでこの生地にしました。。。

出来る限りの可愛いドレスを作ってあげたかった。。。

可愛くなぁ~~れっ♪♪~~~とつぶやきながら作りました。。。。(*^ー^)v

015-510.jpg

029-920.jpg

120-021.jpg


ボンネットとドレスの完成~~~~
116-611.jpg

ここで、ひとまず休憩致します。。。
すいません。。。m(__)m

また、、数十分後、、、アップします~~~~~☆

 | ホーム | 


