プロフィール

のんの

Author:のんの
サーニットと言う樹脂粘土の創作人形と、他小物の制作をしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


princess


アトリエのんの ~Noriko Doll~


毎日、、、さぼってはいませんが、、、過ぎて見ると何やってたんだっけ~^^~~?、、と思う程、、

大した事はしてなかったような気がします。。。。^^

作業して居るお部屋の中の半分はお人形や作る材料等で所狭しとなっております。。。

物が増えてきて、、置く場所も無いくらい、、、、、

なので少しでも片ずけたくて、、、、木の切れ端など、、、で台など作りました。。。。


重ねて置くのに便利かなぁ。。。。と~~~~(^^;)

ペンキ塗って、、、、コーティングして~~~

何とか、、、使える台になりました。。。


032-230_20140731225740bb2.jpg



こちらはカラー板の切れ端で作ったんですけど~~~~

一生懸命作ったのですが、、、あまり奇麗ではありません(><)

タグ(紙)剥いで無かったです~~~

045-540.jpg

作業するデスクも作ってペンキ塗って仕上げたはずでしたが、、

雑になってる所があったので、、今日帰宅後、、又、遅くにペンキ塗りとコーティングの塗り直し

をしましたので、、まだ、完全に乾いてないので、、、


アップ出来ませんが、、これから私の作業がやりやすい感じの仕上がりです~~~


6月、、7月とリカちゃんキャッスルやアイドールのイベントなどに出かけ

購入した小物やチビチビちゃんドールたちです~~~^^


015-5100.jpg


002-2000.jpg

こんなにチビちゃんです~~~~

こんなちっちゃいドールちゃんも作ってみたいなぁ~~~と思っています。。。(^-^)p


009-9000.jpg


019-9100.jpg


027-7200.jpg


ここの所の数日間は忙しかったです~~~

今日も遅くまでかかっちゃいました。。。

来月早々(もう明日から8月ですが、、、)には、、、実家に行かなければなりませんので。。


今日は旅行社に新幹線のチケット購入に行って来ました。。。

やっと取れました~~~~~

出発するまでにまだやらなければならない事があるので、、明日も明後日も忙しいです~~~

お人形に取り掛かれるのは実家より帰って来てからでしょうか~~~~

来月半ば近くになると思いますが~~~


頑張りたいです~~~~♪♪

ほんとに、、暑過ぎる毎日にバテテます~~~

今月は、、半ば位から、、ドールイベントに出かけたり

お人形の方はやってませんでしたが、、お人形に関わる小物などを

作ったりしてました。。。。


でも急激の豪雨に首の痛みと共に酷い頭痛が続き、、、一週間近くも

何にも出来ずにいて、、やっと痛みが引けたので、、、

今日は又、、小物作りをしていました。。。。。



お人形の材料は結構買いこんではいるのですけど、

いざ、決めて作るとなると、、イメージ通りの材料でなかったりするので
又、新たに買い揃えてます。。。。



新しいお人形を作るのに必要な1部の生地です~~~

002-200.jpg

以前から購入したかった文化人形がプリントされた生地です~~~

007-700.jpg


後は、、、サーニットドールに必要なクリアースプレーやペイントのい物など、、数種類購入しました。。。

初めて使用する物もありますので、、まずは試しに使用して見たいと思います。。。


013-013.jpg

今日もほんとに暑かったですね~~~

午後からは、汗だくで、、今までに作った小物、、、、

木製の台等にペイントしてました。。。。
うだるような暑さですので、、塗ったペンキもすぐ乾くと思いましたけど、、


案外乾きが遅かったです~~~~


それにしても暑かった、、、てか、、、暑い~~~


今夜も寝苦しそうです~~~(><)


日々、、、思います~~~ほんとにあっと言う間に夜になってしまいます。。。。

今日一日何やったんだっけ~~~?
と、思い返す程、、、、一日の時間経つのが早いです。。。^^;

今日はちょっと寒い感じですね。。。。雨が降ると気温も又違いますね~~~

ここ最近は雨が降ると必ずと言っていいくらい、、何処かで災害に遭っているのでとても怖くなります。。。

ちょっとした大雨になったって、、昔はこんな事無かったと思うんですよね~~~

自然災害~~~ほんとに怖い~~と真剣に思ってしまいます。。。。

それに夜中にぐらっと、、、揺れようものなら、、、もうドキドキして落ち着きません。。。。。。

こんな事思っているのは、、、私だけでしょうかぁ~~~~(T_T)



今日はドールワールドの方から冬のリミテッドの申し込み書がきておりました~~~

ドルフェス終わって約2週間~~~

ドールイベントには2回参加しましたが、少しだけ慣れました~~~

取りあえず、、作ったお人形を展示出来れば~~~の感覚で参加してみたのですけど、、
色々お勉強になりました。。。。


ドールイベントへの参加がまだ素人に近い私にとっては

次回はどのイベントに参加するか決めてなくても、次回参加に向けての参考になった事は沢山ありました。。

去年12月のリミテッド終了後、、、2014年のイベント時は、、ちょっと作ってみたいと予定してた事があって購入してた、、、
手の平サイズのトランクです~~~
016-610_20140704221350cbd.jpg


このトランクに合わせて作ったお人形を先月のドルフェスの時もって行く予定でしたが
ちょっとあって、、、やめました。。。。このトランクも結構買ってたんですけどね~~~
次回、、、思考を変えて、、、このトランクを使いたいと思います。。。

サーニットの樹脂粘土でのお人形を作り始めた時、、割と大きいお人形を作りましたが

小さいお人形が嫌いな訳ではありません。。。
ミニチュアも結構好きです~~~~☆

サーニットドールも好きで、、今はサーニットのお人形作りですが、、元々はビスクドールに憧れて

お人形作りを目指していた私にとってはビスクドールはこの上ない憧れのドールです。。

ヤフオクで見かけてずっと気になってた素焼きしただけのお人形を購入してしまいました。。。
まだ、お人形になって無いので、、パーツの状態ですけど~~~

ケストナーの素焼きだけのパーツです~~
完成時はちっちゃいミニョネットになる子ですが。。。。
003-3001.jpg

私は、ビスクはまだ、、お勉強してないので、、私には完成させられないのですが

みて見たくて買っちゃいました。。。。



こうんなにちっちゃいヘッドなんですよぉ~~~

ネットでみて予想してたよりもはるかに小さいです~~~


011-110_201407042213166ee.jpg

このパーツが完成したらどんなに可愛い子になるんだろう~~~!!と思うとわくわくしますが、、、

まだまだ、、先のお話なので暫くは大事に持っていたいと思います。。。。(*^-^)

造形~~~~旨くなるよう頑張りたいです~~~~☆


 | ホーム | 


