プロフィール

のんの

Author:のんの
サーニットと言う樹脂粘土の創作人形と、他小物の制作をしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


princess


アトリエのんの ~Noriko Doll~


こんばんは~~~

今日は月末とあってか、、、行くとこなんかみんな混んでたみたいでした。。。


私は月末までの手続き~~とかでAUショップ行き~~~

そして、、支払いやらで~~不動産屋など~~かれこれ~~~6件回りました。。。。

疲れちゃいました。。。


ダイエットにはいいかもですが~~~~これが、、そんなに痩せない~~んです~~~σ(^◇^;)

みんな、、、太ってないじゃないのぉ~~って言ってくれますが、、、

いやはや、、、女ってか、、、この私は見えない所にかなりのぜい肉が付いてますんで~~~


そんな簡単には痩せませぬ~~~( ̄^ ̄#)

洋服でも脱ぐかのように、、、余分なお肉がぱ~~っと落ちたら、、、軽いだろうなぁ~~~


いくつになっても女性はスマートになりたいものなんですよぉっ~~\(≧▽≦)丿

はぁ~~痩せたい痩せたいっ~~~!!


間無いって言うのに何故かの~~んびりしてるような私です~~

(ほんとはのんびりしてる訳でもないのですけどね。。。焦ってます焦ってますよ~~(゜Д゜;))

でも、、今日も忙しさの精にして~~~~

お人形のヘッドここまでしか進んでません~~~

004-400.jpg

やっと目出ししたとこです~~~v(`∀´v)
011-110_20140831220955d46.jpg


とにかく、、、創る。。。創る。。。一途に頑張ります~~~

このヘッド~~~どんなお顔になるでしょうかぁ~~~~~♪

では、、、又~~~ (*_*)
お天気も、、豪雨になったり晴れたり、、、急に秋のような感じで寒くなったり~~~

暑苦しくなったり~~~自然の事とは言え、、、自然には逆らえないのですが対応するのが。。。大変~~~

時々、、、季節が分からなくなる気がします~~~(^^;)


私的には、、、夏、冬が苦手なので~~秋が好きなんですが~~~(*^ー^)v

涼しくなってくれれば粘土もやりやすいですけどね、、


先月、、、作って置いた作業台。。。自分に合わせて小さめのサイズです。。。

ペンキ塗って、、ニスでコーティングして。。。。。


実家から帰って来たら、、台の上が少し黄ばんでたんですが。。。。

そんなに気にしなければ分からない程度ですけどね。。。



に座って出来る作業台を作ったのですが。。。

こんな感じですよ~~

016-610_201408301613387c6.jpg


速この作業台で作業に~~~
025-520.jpg


それで取りあえずこれだけ粘土を捏ねました。。。

久々に粘土捏ねましたが結構~~疲れます~~~(ー□ー;)

027-720_20140830161443144.jpg




この丸い物~~~~~~(?_?)

あんこに転がすおもちではありません~~~(屮゜Д゜)屮
一応顔面部分に粘土を盛ったとこです~~

これから時間かけてお顔になりま~すっ♪


033-330_201408301616074f9.jpg


気持ちは、、3体は作りたいのですが~~~~

頑張ってみないと分かりません~~~


今回は今までと違い、、特に時間がありませんので~~~( ̄□ ̄;)!!

予定では8月にはパーツ何個か出来てたのですが。。。

予定通りにはいかないものですね~~~1個も出来てないです。。(T_T)

と、言う事で、、、


又、、、シックハックしながら、、、11月までお人形作りに悪戦苦闘すると思います~~~(><;)

時間に余裕が無く、、、、何時もの事ですが。。。(ノ_<。)

たまには余裕で、、作ってみたいんですけど、、まだまだ、修行が足らないので~~

、、頑張ります。。。♪♪

ぎりぎりまで~~~頑張るのみです~~~(^O^)/~~

それでは、又。。。。m(__)m

こんばんは。。。

今月3日に実家に行き、、、ほんと、、、やっと帰って来ました、、と言う感じです~~~

お盆のお墓参りでもありましたが、、、それと並行して実家のいろんな管理などもあって

10日位の予定で帰ったのですが、、、


やはり又、、、予定通りには行かず、、、10日近くも延長してしまい、、何とか帰れました。。。

帰って来て、、3~4日は疲れを癒してる状態で。。。。まだ何も手についておりません。。。。


お人形はこれから、、、と言う所です。。。

お盆が過ぎると早いですよね~~~(^▽^;)

8月も終わろうとしております~~~


今年のドールイベントには、、6月のドルフェスに参加しましたが、、、、



後1回、、、、11月30日のドールワールド・リミテッドに参加致します。。。

その為のお人形を創作しなければならないのですけど、、、他の事に随分と時間を

取られてしまいましたので、、、後、、、3か月の時間ですが、、、


これからお人形頑張って作りたいと思います。。。

前回は、、試しながらの創作でしたので、、失敗したり結構無駄な時間を使ってしまいましたが

今回は、、以前より計画を立て、、時間を無駄にしないように創作、、、頑張りたいです~~~


が、、

ここのところ、、首の痛みや、頭痛が激しかったり。。。。など、、体調もあまり良くはないのですけど、、

カバーしながら、、、、作らねば、、、と思います。。。(^^;)




実家に置いて忘れていた物。。見つけました。。

手乗りサイズのお人形用の小物です、、持ってきました。。。


           イスなどです。。。
006-600_20140826215621721.jpg


012-210.jpg


015-510_20140826215734c3d.jpg


度のお人形は今までと違う、、ちょっと小さめ~~のも作ってみたいかなぁ~~~(@▽@)ノ

リミテッドは1日だけの1箱市ですし~~~


このイベント用のちっちゃくてほんと、、可愛いお人形を作ってみようかぁ~~~と思いますが、、、

どうなりますことか、、、

まず、、頑張ってみたいと思います。。。

 | ホーム | 


