プロフィール

のんの

Author:のんの
サーニットと言う樹脂粘土の創作人形と、他小物の制作をしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


princess


アトリエのんの ~Noriko Doll~


こんばんももうこんなに遅くなっちゃいました~~~

数日の間に知人に進められた健康食品を飲んだからなのか~~~3日程前から、、
腹痛が酷い~~んです~~~

薬をのんで痛みがおさまっても、、又、何か口にすると、、又又痛くなります~~

なんでか~~~きっと今飲みだした健康食品が身体にあわないのかな~~とも思うのですが~

今日も痛かった~~~

めにしたかったのですが、、又又、、腹痛などもあり遅くなってしまいました~~~

12センチの子2体アップします~~~

この子達には結構てこずりました~~


小さければ小さいなりに大変でした~~~お勉強になりますが~~~

そこで、このチビちゃん達を入れる箱を(既成の物デコってみました。。。



このチビちゃんたちが~~~
004-400_20141129231047ed4.jpg

入るお箱です~~~可愛く仕上げたつもりなんですが~~~(^_^;)

どうでしょうかぁ~~~~~~

カルトナージュッぽく~~~布を張り付けデコレーショしました~~


006-600_20141129231110c72.jpg


008-800.jpg


010-0100_20141129231203ed0.jpg


016-610_20141129231230a49.jpg


023-320_201411292312572a5.jpg


024-420_20141129231321261.jpg


035-530.jpg<


040-0400_201411292314040f9.jpg


047-740_20141129231427d22.jpg



二人とも間に合って良かったね~~~~(*^-^)ノ

053-350.jpg

明日、、身体の調子が酷くならないように~~~と願ってるのですけど~~~

今日はまだまだ、お支度があります~~~

もちろん明日のです~~~

がんばります~~σ(^◇^;)。。。


215-512.jpg


216-612.jpg



200-002.jpg


ドレスなど~~着せて見た~~~~

睫毛~~~付けるか悩んだのですが~~つけてないです~~(>_<)・

210-012_20141128231951d9a.jpg

21センチちゃん~~~いろんなポーズ~~~\(≧▽≦)
225-522.jpg



226-622.jpg


237-732.jpg


240-042.jpg


246-644.jpg



256-652.jpg


257-752.jpg


288-882.jpg

287-782.jpg



290-092.jpg

靴下、、お靴はありません~~~( ̄^ ̄#)


まだ、画像ありますが、、のちほどで~~~

まだまだする事たくさんあります~~~♪
21センチの子のドレス作製工程です~~~

039-930.jpg


046-640_20141128153905c87.jpg


052-252.jpg


060-060.jpg


062-260.jpg
ドレスの完成です~~

とても奇麗なブルーのドレスです。。

人形には、少し大きめに作りました。。

192-291.jpg



ボンネットの作製工程です。。。

140-041.jpg


146-641.jpg


148-841.jpg


157-751.jpg



ボンネットの完成です。。

今までとちょっと違う形にしました。。


159-951.jpg


ドロワーズの完成です。。
177-771.jpg


これで、、 3点完成です~~~~ (^_^)v
181-181.jpg


195-951.jpg



続ます~~~~(ノ_<。)


12センチのおちびちゃんのお洋服の作製過程です~~


もうちっちゃくて~~~~縫いにくい~~~のです~~~(屮゜Д゜)屮

071-170.jpg


084-480_2014112814465713b.jpg


172-271.jpg


169-691.jpg<



2体分の完成~~~~(^_^)v

175-571.jpg



こんなにちっちゃいんです~~~( ̄^ ̄#)

このお洋服の袖に指~~人差し指の先だけ少し入ります~~~Σ(T▽T;)

165-561.jpg

まだ、、、、

続きます~~~
~ドールワールド.リミテッドに参加します~

私のブースは(J9-2)です。



開催日2014年11月30日(日)12:00~17:00入場無料
同時開催 ネイチャーアニマルワンダーランド2014
東京都浜松町 都立産業貿易センター 5階 第2展示室


出店者のかたをご覧になりたい方は右のリンク(ドールワールド.フェスティバル)の所を
開けてみてくださいませ~~♪♪



もう日にちがありませんが、、悪戦苦闘で頑張っております~~~

全部無事に完成出来るか~~~心配ですが、、、

ぎりぎりまで、、、、出来るところまで、、、、頑張るしかないっ~~~!!(-д-;) (; ̄_ ̄)=3


フゥ~~~~~ほんと、、全部は間に合わんかもぉ~~~です、、、、(屮゜Д゜)屮





ちびちびちゃん2号と同時進行で作っていた子が全パーツ出来お繋ぎしてみました。。。

今までのようなリアルな形ではなく、、、

アンティークビスクドールのようなお手手やアンヨの形で作りました。。。


何度も造形し直してやっと出来たヘッド~~

初めて使用する8㎜のグラスアイが入っております~~

チビチビちゃん同様、、私にはかなり小さい子です~~~°・(>_<)・°。
095-5900.jpg




022-2200_20141118152721d61.jpg



お顔に彩色しました~~~

どんな感じになるのか、、ちょっとドキドキ~~~σ(^◇^;)。。。

116-611_201411181528188d6.jpg


落ち着いた感じの子のようです~~
117-711.jpg




繋がりました~~~

この子はこの状態で21センチあります。。。

ヘッドでゴム引きしますのでカットしてあります。。

124-421.jpg


134-431_2014111815293983d.jpg


137-731.jpg

142-241.jpg


144-441.jpg

151-1511.jpg

この子入れて3体出来ましたのでこの後、、ドレスと下着とチビチビちゃん2体分のかつらを作ります~~~

時間も差し迫ってきてますし、、

中々思うように進まないのですが、、、頑張ります~~~(*‘‐^)-☆






こんばんは~~~~

深夜ですとほんと~~に寒い~~~ですね~~

もうしっかりと暖房が必要な季節になりました~~


さて、、、、

お人形~~~

先に出来ていましたちびちびちゃんを何とか4~5体は作りたいと思い型を取りパーツを作って

見ましたが、、型に粘土を押し込んでも粘土は固まる訳ではないので、奇麗に型から外すことは出来ずに

よれよれのパーツが何個か出来た位でした。。。


この数体分のパーツ~~~~なんとか焼成したのですが~~
004-4000.jpg


お手手、アンヨもよれよれのが後何個かありますが~~~

まともなパーツではありませんのでこれらをお人形にするには、、粘土を盛ったり削ったりと

修正しながらちゃんとしたパーツにしあげなけれななりません~~~o(><;)(;><)o


それで、この中から一番まともなヘッドをなんとか修正しました~~~(-д-;)

091-1900_201411170616221b8.jpg


お手手アンヨも1体分を修正しちゃんとしたパーツにしあげました。。

080-0800_20141117061750c8b.jpg


出来た1体分のパーツです~~
132-2311.jpg


そして彩色終りました。。。。\(≧▽≦)丿

037-730_201411180215469fd.jpg



041-140.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~やっと繋がりました~~~

ちびちびちゃん2号です~~~~(^_^;)

この子もサイズはこの状態で12センチです~~

頭でゴム引きしますので頭カットして開いております~~~


082-280.jpg


063-360.jpg


この子はこれからお洋服、とかつらを作ります~~~


他の子のかつらをちょっと被せてみましたが、、こんな感じに仕上げたいと思いますが

かつらを作るのがちょっと悩みます~~~


素材を何にするかという事でなのですが~~~~

076-670_20141118021719d93.jpg


お顔のメークも直すかも知れません~~~~

もう何日も日数がありませんので~~~~

出来るとこまで~~~~コツコツと頑張るのみです~~~( ̄^ ̄#)

皆様応援よろしくお願いします~~m(_ _)m~~~~♪♪




5関節の32センチの子にドレスやボンネットなど着せてみました。。。。

注文してとどいた睫毛は長い気がするのでこのまま使用かまだ分りませんが、、

画像は、睫毛のあるのと下睫毛の無いものです~~~


085-5800.jpg

103-3100.jpg

090-0900.jpg

122-2210.jpg


170-0710.jpg


254-452.jpg



210-012.jpg

181-1810.jpg


195-591.jpg

222-2220.jpg


227-7220.jpg


251-1520.jpg

123-321_20141108223829072.jpg


150-051.jpg

168-861.jpg

139-931.jpg
靴下もはいてます~~

お靴も合わせて作りましたのではけました。。。(*^-^)ノ



このまま、、頑張ります~~~~♪♪


こんばんは。。。

その都度、、出来たパーツなど画像は撮りためてますが、、すぐ更新出来ずに

後あとになってしまいます~~~^^


靴の画像です先に作ってましたドールちゃんのです~~~

002-2000_20141108213101fdc.jpg


革で作りました。。。

これは前とちょっと作りを変えました。。。。


013-3100.jpg




060-0600.jpg


お靴に着ける飾り~~~

リボンで作ります~~~

064-4600.jpg



飾りの出来上がりです~~~

070-0700.jpg



067-7600.jpg



お靴~~~の完成です~~~

お靴の中には黒い革を張り付けてます~~~

074-4700_20141108214301147.jpg




続きます~~~ (*‘‐^)-☆


創作人形を始める前の人形作りでは10センチ前後のチビ人形作った経験はありますが

サーニットでの人形創り始めてからはこんなに小さいのは初めてです~~~

お人形創る時何時もは創るお人形のヘッドに合わせてグラスアイを選んでいましたが

今回はお眼眼に合わせて~~ヘッドの大きさ、、、シックハックしながら創りました。。。

ちっちゃ~~~い4~5㎜のグラスアイを購入してありましたので、、、

折角ですので~~~では、、、、創ってみましょう~~~!!~~~と思い

創作はじめたのでしたが~~~~~ちっちゃくてちっちゃくて~~~もう~~~

初めての挑戦~~~~このわたしめ~~~にはたいへ~~んでございましたぁ~~はぁ~~

普段~~でっかいヘッド~~でっかいお眼眼~~~をいじってる私にはチョウ。。ちょう、超~~

小さ過ぎるではないかぁ??~~と思ったけど、、、頑張ったのだ~~~~\(◎o◎)/



お眼眼小さくて、、、、ようお顔が作れん~~~

一応できて焼成したら、、なんともブスコちゃん~~でして~~~(≧Д≦)ゞ

009-900.jpg



メイクしたらなんとか見れるお顔に~~~

え~~~っ、、、(見れるお顔ではない~~!!)と~~??

皆様、、、そんなことおっしゃらないでくださいましぃ~~~!!m(_ _)m

017-710_20141107004325be5.jpg



この子のパーツ、、全部手の中に入りま~~す~~~ v(`∀´v)
022-022.jpg<


023-320.jpg



お手手の関節~~

最後にゴムを通す為のワイヤーを曲げるのがとても大変です~~

なぜなら、、、この子に使用したワイヤーは16㎜の物ですが長いと簡単に曲げられますが


5㎜位の長さで曲げるのは、、私にとってはシックハック、、、至難のわざです~~~(><)

027-720_20141107004156af9.jpg

あんよの関節~~

028-820_201411070041271b2.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そして出来てお繋ぎしたちびちびちゃんです~~~!!

お手手、、、、、ぱちぱちぱち~~~(`ε´)


この状態で12センチの子です~~~

お靴は描きにしました。。。。

032-2303_20141107005232bfc.jpg



お手手に乗っかりま~~す~~!!

036-630_20141107004022147.jpg

手乗り人形~~~ちびびちゃんで~~す!!
038-830_20141107003952484.jpg


042-240.jpg


出来て繋いで、、一体の人形になってみたら~~~かわい~~い~!!と思った。。。

親馬鹿ですいませ~~んm(_ _)m




ん~~??

053-35000.jpg


なに~~??

054-450_20141107003735d2b.jpg




ちょっとぉ~~そこのぼっちゃん~~何してんのぉ~~??

067-760_20141107003414c66.jpg



えっ~~ぼっ、ぼっちゃんじゃな~い~~うわぁ~~~~
056-650.jpg

あたちよりでっかい猫の怪獣だぁ~~~こわ~~~い~~w(☆o◎)w

059-950_20141107003632431.jpg



(怪獣ではない吾輩は猫であるよ~~)~~~えっ~~??


065-560.jpg


怖がらなくてよいよ~~~可愛い子だね~~~(ΘoΘ;)


うんうん~~~

061-160.jpg


066-660.jpg

ちびちゃんと猫くんのショートストーリ~~でした~~~(*^-')ノ


ちびちびちゃんは後、、帽子お洋服とパンツ作ります~~~~

他のドールなど、、、まだまだ、、作業続きます~~~~

頑張ります~~~~♪♪

 | ホーム | 


