プロフィール

のんの

Author:のんの
サーニットと言う樹脂粘土の創作人形と、他小物の制作をしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


princess


アトリエのんの ~Noriko Doll~


こんばんは。。

今年も後、、数時間で終ってしまいますね。。。。

あっという間の1年でした~~~(^^;)

お人形作りを通して出会った方やこのブログに来て下さいました方々のお陰で~~

少し成長し、、そして大変励みになりました事感謝致します。。

来年は、今年出来なかった事を中心に~~お人形作り、、特には球体関節人形~~を

中心に頑張りたいと思います。。

皆様ありがとうございました~~m(__)m

皆様も良いお年をお迎えくださいませ~~☆




ほんとに遅ればせながら~~~~のリミテッドの御報告となってしまいました~~

少ない画像ですがアップしたいと思います~~~

(御挨拶しに行きたかった方の全部に行けず残念でしたが~~~)

当日は私もちょっと体調が悪くてしんどかったのですが~~~周りの作家の皆様方のお陰で

何とか楽しく過ごさせていただき感謝しております~~~



まず最初は私のブースです~~~

020-020_20141225020232715.jpg

021-120_20141225020255fcb.jpg
ひゃーあまり飾り付け~~~良くありません~~~

ほんと進歩ないです~オマケに左のドールちゃんがあまりに横に傾き過ぎて~お恥ずかし~いです~
今度はもっと、先輩の方々の参考にしてみたいと思いました。。


075-570_20141226021311e60.jpg

079-970_20141226020714301.jpg

この上の2体の子たちのお眼眼は
†蔓薔薇人形館† 様のグラスアイを使用させていただきました。。。






次にこちらの画像は~~私のお隣の~~
022-222.jpg


023-320_20141225011528df9.jpg

024-420_20141225011552ff9.jpg

たっきードールスタジオ


何時もブログでしか拝見する事が無かったのですが~~~

近くで直に拝見させていただきましたが、、とてもメルヘンな可愛い子たちばかりでした。。。

それと細かい物作りのとても器用な方でした。。。


当日はお世話になりましてありがとうございました~~♪



そして又、、こちらの画像は、、たっきードールスタジオ様の次のブースの方の~~
026-620_2014122501392048b.jpg

027-720_201412250139597bc.jpg

029-910.jpg

エンデ商會


エンデ商會様も今回初めてド-ルちゃんを拝見出来ましたが~~

とっても可愛いい天使ちゃんでした~~~私の大好きな球体関節人形のドールちゃんでした~~

お洋服の刺繍など~~星の位置などの形に刺繍をされていてとても意味の深いデザイン性を感じました。。。
とてもお人柄の良い方でした。。。

当日はお世話になりましてありがとうございました~~♪



そして、、、又次のこの画像ですが~エンデ商會様の隣りのブースにいらっしゃいました方で~~

032-230_20141225014609972.jpg

030-030_20141225014729d95.jpg

ROHARU

こちらのブースのお人形さんはもう一体一体が~~アートですね~~!!

りん~~とりりしく立つイケメンの男子の子はとてもすばらしかったです~~~

ほんとにみなさん器用な方達でした~~~

もっと行きたかった作家さんの所へ回れず、、画像がこれしかなく残念なのですが

今度又、いつか参加する時はもっと画像をとっておけるようにしたいと思います。。。




これはたっきードールスタジオ様からいただきました手作りのアイの指輪~~~

ちゃんとスリープしますよ~~☆
006-600_20141226020944244.jpg


こちらはエンデ商會様からいただきました、、ドール用の手作りピアスです~~☆
010-010.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでそれで、、、今回お迎えさせていただいた子がおります~~

この子~~~~たっきードールスタジオ様のドールちゃんですが~~~

すばらしい布関節の子です~~☆
032-230_20141226020243dcd.jpg

このイケメンちゃん、、、、タッキージュニア.フット君とお名前つけました~~~(*^ー^)ノ
017-710_20141226020222672.jpg
皆様~~~よろしくね~~~♪♪


そして~~~

叔父の葬儀後、数日叔父の家に泊った時、、私は、叔母をお墓参りや買い物などへ車で連れて行ったのですが

その際お人形に使えそうなカツラを見つけましたので~~この画像を含めて5個買っちゃいました。。

このカツラ~~~バラして~~ミノ状態にして使用します~~~
003-300_20141226021832f09.jpg

特には、、極小のドールちゃんを作った時に使用すると思います~~

貼りつけたり、、、小さいカツラ作ったりと~~~~

すぐ使えるようにバラしておこうと思います~が(バラすの時間かかってちょっと大変ですけどね~~)

今回のドールイベントも私にとってはいい経験となりました。。。

当日はいろんな方々にお世話になりました。。。

どうもありがとう御座いました。。。

今まで、、ドールイベント用のお顔とかのお人形を作りましたが~~~

今後は、、気持ちを引き締めて、、自分の本来作りたいお人形作りに頑張りたいと思います。。♪♪



今月始め~~~叔父の葬儀に出席の為~~~遠方へ行き、、、

それで、葬儀終了後、、ここの家族より(泊ってほしい~~!!)と強く言われ、、、


(今日も泊まって、、又、、今日も泊まって~~!!)~~で3日も泊まる羽目になり

(こちらも仕事もあるし人形作りもあるのですが~~~)


葬儀へ出た時の礼服の薄着の服装のまま、、、この家に泊まる事になり~~~私はここで風邪を

引いてしまいました~~~この家~~なんせ超、、寒かったんですよね~~~


叔父とは子供の頃からのお付き合いですが~家族の方とは私自身は遠方いますしお付き合いは

ないのであまり知りませんでした~~~超~~~暖房が薄い~~~~寒過ぎ~~~でした。。。


私は葬儀が終わったらすぐ4~5日で戻る予定でしたが~風邪を引いた事で実家にて寝込み~

体調を大幅に崩してしまい~~今月半ばにやっと戻って来れました。。。


行く前から具合悪くてどうしようか迷ってましたけど、、ちょっと律儀に~~

そして、、無理をして遠方へ駆け付けたのでしたが、、それが良く無かったようです~~。


戻ってきてからも風邪が長引いてグズグズしてて何も出来ませんでした。。。


ここ数日、、やっと、、外出したり出来るようになったのですけどね~~~


何時も、予定は立てるのですが、、、予定通り行かず~~~

だら~~っと過ぎ去る感じが~~~~自分に対して、、すっきりしません~~~

自分が嫌になります~~~(><)


自分の仕事~~~そして、、お人形も予定通り行かなかった~~~頑張らなければ

もっとちゃんとしなければ~~駄目~~~~と思う毎日です~~~(^^;)



続きます~~~
おはようございます。。

もう12月も2日になってしまいました。。。

リミテッドでは、沢山の方にみていただき、お買い上げいただき

ありがとうございました。


そしてお人形についていろんなお話が出来ました事ほんとに良かったと思って

おります。。


私のブースのお隣がたっきードールスタジオ様で、その又お隣の方がエンデ商会様で

お二方様はとてもお人の良い楽しい方でした。。


私はちょっと体調が悪く薬を飲みながら会場に入った訳なのですが、、こちらのお二人様の

お陰様で、、具合の悪いのは吹っ飛びとても楽しいリミテッドとなり、、感謝しております。。。



(それで、ほんとは、リミテッドのリポートをちょっとお伝え(画像を少し入れて)したかったのですが

リミッテッド当日に私の親戚の叔父が突然亡くなったという訃報の知らせがあり


昨日12/1は疲れきってましたけど、、叔父の葬儀に出席の為、急ぎで新幹線のチケットを取りに

行ってきました。それで、本日12/2に12時10分ので出発します。。。


もうほんとにゆっくり休む暇も無かったのですが、、仕方ありません。。。

叔父は私の母の弟なのですけでど。。。。

一昨年、、母が突然亡くなりそしておととい8月に合ってお話をして間もない叔父が亡くなってしまい

ちょっとショックなんですが、、、)


あまりいいお話ではなくてすいません。。。m(__)m。。。。。。

今したくをしているのですけどね~~~

4~5日の予定で行ってきますので、、帰って来ましてから、、改めて御報告したいと
思います~~~

どうぞ宜しくお願い致します。。。m(__)m

そして、タッキードールスタジオ様、エンデ商会様、いろいろお世話になりありがとうございました。

とても楽しかったです。。



みな様もお身体御自愛くださいませ~~(*^-^)ノ

では、、、行って来ます~~~♪♪

 | ホーム | 


