プロフィール

のんの

Author:のんの
サーニットと言う樹脂粘土の創作人形と、他小物の制作をしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


princess


アトリエのんの ~Noriko Doll~


こんばんは~~

ひや~~今月も終わっちゃうんですね~~

ほんとに焦ります、、焦りますよ~~する事沢山ありまして~~

今日は月末とあって、、支払いやら~~色んなで外出~~帰宅すると~~もう結構遅い時間に
なってて、、
もう、、すぐ夕方~~~なんですね。。で、、ご飯作って~~


~~今日はこんにゃく麺で焼きそば風~~

ダイエットしなきゃいけないので~~又、こんにゃくです。。。(><)

見た眼、、、そばですが~~食すと、、、やはりこんにゃくです!!って言いますか、、

ん~~しらたきですね!!
これ食べて~少しはダイエット出来ますでしょうか~(^^;)?

004-400_201506302301487b4.jpg




明日から、、始めようと~~しまい込んであった、粘土を出してみました~~
010-0100_201506302304352f2.jpg

捏ねておいた粘土ですが、やはり少し固くなってますので、捏ね直さないといけません~(><)

これで足りるかどうか~~お人形の作る大きさによって違いますが~~

ちょっと大きい子を作ろうかな~~と考えているのですけど、、、

まだ、頭の中、、整理出来てません~~

とにかく粘土捏ねて~明日から頑張ります~~♪

6月も明日で終わりですね~~~焦っちゃいます~~

荷物の整理などにも時間費やしましたが、、お人形の棚などもサイズなど合わせて作り変えてましたので

とても時間かかりました。。(お部屋を広く使う為、、以前に作った棚などたたんじゃいました。。)

ホームセンター行ってある程度のサイズに板をカットしてもらい、後、細かい部分などは自分でカットして~

棚を木ネジなどできちんと止め、形が出来てからペンキを塗り~~コーティングして出来ました。。

ペンキもニスも2~3回塗りました。。1回塗りで良いとは書いてましたが、ある程度厚く塗った方が奇麗ですね。
あまり旨くは出来てないですけど、、アップにすると荒が見えちゃうからお恥ずかしいんが、、


以前に作った台の上に重ねるように置きました。。(長さ120センチ、高さ60センチ、幅、30センチ)
007-7000_201506292307406f6.jpg



それで、下の台をもう少し広くしたかったので、それで、もう1個作った棚(台)ですけど、、

(長さ120センチ、高さ90センチ、幅35センチ)のを、下の台の手前に並べて見ました~~

高さのあるお人形を置けるようになりました。。。
013-310.jpg

作った2つの棚など、、セッティングも終わり~~~荷物の片ずけなどもある程度終えましたので~~

そろそろ~お人形に取り掛かれるかな~~って思いますが~~~

あ~~、、又、、粘土の捏ね直しです~~~お手手が超~~痛くなっちゃうんですよね~~(><)

サーニットは時間が経過するととても固くなってしまいますので~~

頑張らないと~~~ですね~~(^^;)

最近~胃の調子が悪くなってからスムージー食にしてみてましたけど、、

はまっちゃいまして~~~今日は夕方~~スムージー~~~

今日のは、かぼちゃ、ニンジン、小松菜、玉ねぎ、(かぼちゃと玉ねぎはレンジでチンする)のですよ~~

ちょっと太ったので~~健康の為にもダイエット出来たらいいなぁ~~な~~んてね~~

まだまだ、、続けま~す~~(*^-^)ノ

003-0300.jpg

~~~早くお人形作りに入りたい~~~

頑張ります~~~♪
おはようございます~~


今朝は早朝に起きて掃除してましたが、、今の時点でとても涼しくて過ごしやすそうですが・・・

午後になってみないと分かりませんね~~


今日も、、作業するお部屋などの物の片ずけです~~

ここ数日間、、、胃の調子が悪く~~~食欲もありませんでした~~(><)


スムージに変えてみました~~

一日・・・3食スムージーの日もありましたね~~

今朝は(こんにゃくうどん小々とこんにゃくも半分、小松菜、ばなな1本牛乳小々、

お砂糖小々(好みで)
氷とミキサーにかける)スムージー食です。。。



で、こんにゃくうどん、小松菜、バナナのスムージーです~~♪

結構、、おいしいですよ~~!!

食欲ない方にも~~おすすめです~~♪
009-900_20150626081945f83.jpg


早く作業出来るよう頑張ります~~☆

ドルフェスでたっきードール様の所にお邪魔させていただき、去年お迎えしたドール君の


一輪車、、出来てるからとの事で~~受け取りました~~(*^-^)ノ


この一輪車ですよ~~^^
010-0100_20150625164722d72.jpg



この子の一輪車なんです~~^^

忘れてないで、、ちゃんと作ってくれたのですぅ~~^^
011-110_20150625164439dfa.jpg




~~~タッキードールジュニア君~~~


良かったねジュニア君~~!!


ママ、、僕の一輪車作ってくれてありがと~~!!

これ、、僕の一輪車~~大切にするね~~♪
033-330_20150625164610591.jpg



今回のドルフェス~~なんとか時間間に合って行けたのですが~~

他のブースに行く時間が足りずに見に行けませんでした~~~あ~~~ざんね~~~ん!!

今度はもっと余裕でみたいです~~

今日もこの後~~~~まだまだ、、部屋の整理と片ずけ~~続きます~~

頑張ります~~☆
続きです~~~

遅ればせながら、ドールワールド.フェスティバルの時の画像をアップします~~

引っ越しの件があって以来~~お人形創作に入る事が出来ず、、毎日荷物のまとめや

一端、、一部の荷物を実家の方へ運び込んだり~~新居を探すのに時間をとられ~~

シックハックしてました。。。。


ドルフェス絶対行きたいと思っておりましたので~~


その時の画像です~~~



053-3500.jpg


046-6400.jpg


052-2500.jpg




054-4500_2015062501441543c.jpg

エンデ商會様は一年ぶりにお逢いしました~~

天使ちゃん達~~~かわゆい~~!!

だっこさせていただきました~~~(^^)

エンデ商會様




038-8300.jpg


042-2400.jpg


039-9300.jpg


たっきーどーる様のお人形達~~今回はナスちゃん、えだまめちゃんと~~かわいいチビちゃん

をいっぱい作られてました、中でも白いドレスと赤いドレスのおんなの子のお人形がひときわ輝いて

ました~~^^

たっきードールスタジオ様





085-5800_201506250202157ba.jpg
086-6800_201506250202523c0.jpg084-4800_20150625020147946.jpg

ほびっと様~~~ほんとにほんとにちっちゃ~いお人形を作られていらっしゃる方ですが~~

小さくかつ精巧ですばらしいです~~

小さな小さな、、おめめ購入させていただいてお世話になっております~~^^


ほびっと工房様





081-1800.jpg


082-2800.jpg


083-3800.jpg

EN様の作られるお人形達~~~とてもリアルな作りですばらしいです~~

私が行った時は~もうママ様の所に行っちゃった子達もいたようで~~拝見する事が出来ませんでしたが

~~アイのネックレスなど~いろいろ工夫された作品~~良かったです~~

EN様




056-6500_20150625023208ba3.jpg


057-7500_20150625023831ac1.jpg
Unknown 様のお人形~~、、ブログで拝見してるより、実際間近で拝見させていただき

とても大きい子なんだなぁ~~って改めて思いました~~


画像ないのですが、、今はとてもちっちゃい子も作られておりました~~

058-8500_20150625024303624.jpg

このお人形さん~~なんとも愛らしい子、、おとぎ話に出てきそうな雰囲気でした~~~

Unknown 様



061-1600_20150625025456ac8.jpg


067-7600_2015062503015736e.jpg


062-2600_20150625025856344.jpg


069-9600_20150625030230563.jpg



064-4600_20150625025734c48.jpg

みろん様~~この方の作られてるお人形~~見て、、眼が丸くなってしまいそうなくらい

ちっちゃいんです~~一番小さいのは、、お鼻の穴にお中に入って仕舞いそうなくらい小さいんです。。

数年前、、初めて拝見させていただいた時は~~もうびっくり仰天でした~~^^



雛罌粟人形堂 様






073-3700_20150625031450af1.jpg

074-4700_201506250322397fd.jpg



079-9700_2015062503185579c.jpg<


076-6700_20150625032457bff.jpg

†蔓薔薇人形館†様も小さなお人形を作られていらっしゃいますが、アンティークリプロダクションドールも

作られれいてとてもすぱらしいお人形です~~


おめめ購入させていただきありがとうございます~~

小さなちいさなおめめですが~~このおめめに合うお人形、、又、作ってみたいですね。。

†蔓薔薇人形館†様





059-9500_20150625034359944.jpg

kikidoll様~~かわいい動物などのお人形を作られておりますが~~今回も沢山の可愛い

子達が展示されておりました~~^^

kikidoll様



続きます~~
今日まで荷物整理など~~バタバタしてて~~又又こんな日数がかかってしまいました~~~

一日に出来る事って限られているだな~~と改めて思います・・・・

その日のあった事も書き綴れない程~~に時間が無く過ぎました~~(><)


~~~~遅ればせながら~~~~


先週の事~~~

久々に人のお見送りで成田空港へ行ってきました。出発の2時間前に着かなければならないと

言う事で、、、朝は5時に家を出て~~~成田には8時少し過ぎにつきました~~

もう~~~眠い眠い~~のって、、、疲れてるのにムチ打って行きました~~(^^;)


こうんなに沢山の人でした。。
032-2300.jpg


036-6300.jpg



ここの前立つとあ~~成田に来たんだな~と感じます~~
012-2100_2015062420210436a.jpg


015-5100_20150624202127288.jpg


お見送りも終わり~~お腹もすいてなかったけど~~モーニング食べました・・
024-4200_20150624203325244.jpg



ここに来た時いつもこの辺から眺める空港内~~~

みんなそれぞれ、、何処の国に飛び立つんだろうと思いながら~~の光景です~~^^
027-7200_20150624202359a67.jpg


026-6200.jpg


私は高所恐怖症ですので飛行機がとても苦手です・・・

海外はグアム島しか行った事がありません~~(^^;)

行って見たい国はあるのですが~~この先~~行く事が出来るのでしょうかぁ~~~

色々中を見て回りまして~~~午後にはお家に帰って来ました~~~

やはり疲れたぁ~~の一言に尽きる一日でした~~~☆


続きます~~~♪

 | ホーム | 


