プロフィール

のんの

Author:のんの
サーニットと言う樹脂粘土の創作人形と、他小物の制作をしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


princess


アトリエのんの ~Noriko Doll~


今日も暑い中~~~~お人形以外の事をしてました・・・・

いずれはお人形に関係する物作り~~~汗たらたらで・・・・やってました・・

後、お人形の洋服となる生地の整理~~~~~種類別に仕分け~~~~

分りやすいように~今までは、ごちゃごちゃ、沢山あり過ぎて整理しないとすぐ出せなかったので・・

今作っているお人形のドレスはどんなのにしようかな~と考えながらの整理整頓でした・・・



相変わらず続けている健康と少しのダイエットの為のスムージー~~??

これは昨日の作った分です~~

野菜は全部レンジにかけてから入れます~~

私の場合、胃が弱いので、熱と通してから~~

それからこんな風に~~
がぁ~~~っとジュウサーかけて~~~

003-300_20150728003302d47.jpg



~~~~ハイ!!~~~グリーンスムージーの出来上がり~~

・・・・昨日の夜のスムージーです・・・・
020-020_20150728003625e12.jpg



で、、昨日の残った分にココアとはちみつを混ぜて冷凍庫で冷やして置いた物です・・・

。。スムージーのアイスクリームです。。

シャーベット状態になったスムージーアイスにブルーベリージャムをトッピングして

今晩いただきました・・・・とても美味しかったです~~~~v(^^;)/

018-810_201507280033483ee.jpg

又、スムージアイスクリーム作りたいですね・・・・

来月からはお人形に頑張りたいです~~~♪

夏ですから~~暑いのは当然ですけど~~~もう~~暑さでバテテます~~

とにもかくにも~~夏、夏、あつっ、あつっ~~~暑い~~~

冷房入れないと~~死にそ~~~な位あついですよね・・・

粘土を捏ねる時、造形の時、サーニットは特にゴミを吸い寄せるので私の場合は扇風機も冷房も

入れず~~に・・・暑さの中やってますが・・・・汗だくです~~~

今日は粘土はしてないのですが~~~

他の物を作ってて、電動ドリルの歯が折れちゃって~~~~

3.0㎜のをさっき、、ホームセンターで買ってきました・・・・・・疲れちゃいました~~~~(><)
123-321_20150728012856f3d.jpg






ドールのヘッド~もう5日も前に一応は出来ていたのですが、まだやすりをかけたり~他の調整もしてないです。

頭をカットして中身(土台となる物)など取りださないといけませんが、【お首を付けるかは後で考えるとして】

他の事をしていて、、全然進んで居りません~~ちょっとスピード上げないといけませんが~~

今回はお耳をエルフ耳にしてみたかったので、初めてこんな形にしました。。。


エルフ耳はもっと横にとがって細くなっている形ですが、私はあまり横したくは無かったので少し上の方への形に
してみました。。。。


左右上下を見て、角度的なバランスを見ながらの造形でしたけど~~

極端に違わないように~~~~どうだろうか~~~
037-730_201507280041228d5.jpg


066-660_20150728012300f79.jpg


067-761.jpg


054-451.jpg


042-240_20150728012041f84.jpg


070-071.jpg




今買い置きのカツラをつけてみました~~~

こんな感じになるのかな~~~
086-680_201507280126292eb.jpg


074-470.jpg


092-290.jpg


077-770_2015072802023734d.jpg


119-911.jpg

・・・・・新しいカツラだと又雰囲気変わると思います。。

かい置きのカツラ沢山あるのですが、カツラに合わせてヘッドを作る訳じゃないので、買い置きがあっても

ちょっと無駄かなぁ~~と思ったりもします。

このヘッドの会うサイズのカツラはこれだけでした。。。。

もっと別の色で決めたいので~~~~注文したのですが、到着まで数日掛ります・・・

頑張って次に進まなければ~~~~~


とにかく、、、頑張ります~~~♪♪

今年入り~お引っ越し~と言う事になり、、荷物のまとめとか色んなで~~~

半年もお人形入れ無く、、今月も10日過ぎてやっと出来るようになったのだけど

久しぶりの創作~~とあって、、お手手が鈍ってしまったかなぁ~~~~

お顔の土作りにグルーガン使ってて~~溶けたアツアツのグルーがなんと、、


左手の平そして人差し指と薬指にくっついてしまってぇ~~~~~

ヒャー~~あっつい~助けて~~くらい~~あつかったぁ・・・・・(><)
(くっついて離れず~~~~(^^;))

グルーガン使う時気を付けてたんだけど、、初めて火傷しました~~~

いった~いのなんのってその日一日冷やしてて何にも出来なかった・・・・・・

指先には神経が集中してるので、、、ほんとに痛かったぁ~~○▽×W・・・
009-900_201507171941057dd.jpg

今は痛みはないけど火傷の部分の皮膚が固くなってて粘土なで回す時、ちょっと不便です~~


土台作り、、発砲スチロールも何時もより簡単な形に削ったけど・・・
016-610_2015071719493126d.jpg


造形中~

024-420_20150717195223648.jpg


028-820_2015071719543911c.jpg

今回は小さめのお顔(ヘッド)を作ろうと思ってたのですが~~

思ったより大きく出来~~~どうして表情やイメージが違うので~~~

又、削り落とし、、、いじりまくってます~~~

ヘッド作りにもう数日掛ってます~~どんなお顔になる事やら~~~

早く完成させられるように頑張りたいです~~~♪

 | ホーム | 


