プロフィール

のんの

Author:のんの
サーニットと言う樹脂粘土の創作人形と、他小物の制作をしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


princess


アトリエのんの ~Noriko Doll~


ZEN展への展示は本名の藤田憲子(フジタノリコ)の作家名で出ております。
体のお人形を展示しました。

以前に作りました、メルヘンチックなフェースなお顔にしたかった子~~~

出展にあたりドレスなど又、チクチク縫い縫い~~手を加えて、アクセサリー作って付けてみました。


          (サーニットドール)

     メルヘンの国のシンシアちゃん
060-0600_20150824030537b9f.jpg


075-571.jpg



082-280_20150824030700ad7.jpg


シンシアちゃんにアクセサリー作って着けました~~
052-251.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらも以前に作ったベビー人形です。

こちらもドレスを更に手を加えて縫い縫いし~~

作った時は時間足らずにヘッドドレスにしないでリボンだけ作って着けましたが

今回はヘッドドレスを作り着けました。

それと、お靴も無かったですのでお靴も作って履かせてみました。。

展示のそれぞれのブースのサイズが60×60との事で今持っているドールチェアーは大き過ぎるので木の切れ端でこの子のサイズに合わせてドールチェアーを作りました。

私の手作りのチェアーに座らせて居ります。

その時にお家で写真撮り忘れてしまいましたので、展示時の画像を載せたいと思います。


         (サーニットドール)

        ベビー エミーちゃん
002-200_20150824174530dc6.jpg






004-400_20150824033747d13.jpg


011-110_20150824033833fe0.jpg


018-810_20150824033903eab.jpg


024-420_20150824033944ab1.jpg


リボンをプラスしてヘッドドレスを作りました。
030-030_20150824034057f03.jpg



革ですととても固くて縫いにくいので今回はこの合皮でお靴を作りました。
032-230_201508240352510a7.jpg


034-430_201508240353261c0.jpg


044-440.jpg


お靴が出来ました。
015-510_201508240404139d1.jpg


2236.jpg


ドールチェアーが出来ました。

見栄えはあまり良くありませんが、、一生懸命作ったので~~

このチェアーにシンシアちゃんを座らせました~~
2240.jpg

エミーちゃんには足りなかった物作って着けましたので、これで安心しました。

この2体のお人形の展示をさせていただきました。

自分のブースのサイズに合わせて小さめのドールチェアーを作って持参したのでしたが

飾り付け当日には、もっと広いスペースでしたけど、、小さいチェアーも又この子には合って

いそうに思いました~~~

ZEN展は8月30日までですので、、皆様~~お時間のある方、、ご興味のある方は是非

覗いてみてくださいませ。。


よろしくお願いします~~~♪♪
毎日、、暑い日が続きますね。。。。

8月に入ったと思ったら、もう半ばを過ぎてしまいました・・・・

気持ち・・・焦ります・・・何時もの事ですが・・・・・(><)

6月の半ばくらいでしたでしょうか~~

ZEN展という公募へのお誘いをいただきまして~~~~

初めての事でもあり・・経験者の方々のお話などもお聞きしてみて、、では、勉強の為にも

と思い、、(過去の作品でも良いとの事でしたので)出展する事になりました。


過去に作ったお人形で、お箱にしまい込んでおりましたが、出展の為、又、少し手を加えたりで

結構てんてこ舞いの毎日でしたが、、何とか間に合い搬入する事が出来ました・・・

もっと早くにZEN展のご紹介したかったのですが~~時間が~~足りずに出来ませんでした。

このブログを見て下さっている方々に~~~すいませんでした~~m(__)m


    ~~~~~ZEN展が始まりました~~~~

004-400_20150823222235095.jpg

2015年8月22日(土)~8月30日(日)までです。。

東京都美術館(ロビー階第1展示室)

私は、20日に作品の搬入に行き、21日は作品の飾りつけに行き~~~そして22日の公開初日~~

朝一番に行き、最後の確認をして、、後は、展示された作家様方の作品を拝見し帰って来ましたが、3日間連続
で東京都美術館に行きましたので~~~搬入や飾り付け終えちょっと一安心と共に、、疲れがどっと押し寄せて
きましておうちに帰ってからは何にも出来ませんでした。。。。(><)

初めて行った東京都美術館に~~~~~大きくて広いし~~ちょっと圧倒されました~~

初日、作品の搬入に行った時、、建物の中に入るのに~~その場所分からずに~~

まいごになりそうでした~~~~ってか、、、、なってしまいましたぁ~~お恥ずかしながらぁ、、、

3日連続で行きましたので、、何とか、、分かるようになりましたけど。。。

沢山の作品が展示されておりましたが、、絵画が主に多かったようです・・・

とても素晴らしい作品がずらりと飾られておりました。。。


本日で2日目終了しましたね。。。

まだ日にちがありますので~~~お時間ある方は是非覗いてみてくだされば嬉しいです。。。

よろしくお願いします~~~~♪♪

 | ホーム | 


