プロフィール

のんの

Author:のんの
サーニットと言う樹脂粘土の創作人形と、他小物の制作をしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


princess


アトリエのんの ~Noriko Doll~


早いもので今月も又、、、今日で終わり~~~



今日はハロウィーン~~~だったんですよね。。。。


かぼちゃ君~~~作りたかったけど、、時間が無かったぁ~~~~

なので、、私のお部屋に2個~~~かぼちゃ君がいたので、、、

アップしまぁ~~すっ~~○×▽□~~^○^/



ほんにゃららぁ~~~っぽい~~の、このお顔~~好きですぅ~~

まずは、、、この後もお人形~~~頑張るのだぁ~~~♪





016-6100_20151031234616de3.jpg


021-1200.jpg


こんばんは~~

またまた、、暫くブログの更新ならず~~でした~~~~^^;

初めての球体関節人形を作ってますが、、ほんと初めて ですし、独学ですので、悪戦苦闘、、

シックハックしながら、パーツの1個1個を、失敗の繰り返しをしながら~~~

~~作り変えながら亀さんのように、時間がどんどん過ぎて行く中作ってます~~~


2015年はドーールイベントに参加でせず、、、球体関節人形に頑張りたいと思い、、そのつもり~~で

おりました、、が、、、主催者様からの参加の御知らせが来てから、、、参加する事になったんですが・・・

リミテッドに参加するなら、、もっと別の創作方法のお人形にするべきでしたが、、、、、

球体関節人形を続行してしまったので、、、大変です~~~

球体関節は、、ほんとに時間がかかります・・・ほんとにほんとに悪戦苦闘してます~~~(><)

この時期ですととっくに2体は出来ているのに、未だに、、、1体にかかりぱなし~~~

リミテッドに間に合うか~~~~~ってとこです~~~~(^^;)

今回~~たったの1体しか出来ないんじゃないのかな~~て感じです。。。

そもそも、、ほんと~~時間かかる球体関節人形など、イベントに向けて作る事事態が大変であり

別の作りのお人形にするべきだったのですが~~~~

あんまり考えずに作り初めてしまいましたので~~~時間ばかりがどんどん過ぎて行ってしまいますが・・・

頑張って完成させたいです。。。。。。




初めての球体関節ですので、お手手、アンヨは2分割にしようと思ってカットしたパーツを

一応並べてみたのですが~~~


並べて見ました~~~~

なんかやはり手首や足首も可動した方がいい感じで~~~
003-301_201510310041195cf.jpg


時間かかりますが~~~~~

手首、足首もカットしました~~~~

018-81000.jpg

023-321.jpg




3分割されたパーツ~~~まだ、修正、ヤスリかけなどしてないですが~~

008-802.jpg


取りあえず~~1体のパーツ並べてみました~~~
013-310_20151031001951592.jpg


まだ少し修正する箇所あります~~~
003-302.jpg

こんな感じの子になります~~~

頑張って、少しでも早く1体完成させて、、、次はこの子のドレスを作りたいと思います~~~♪

 | ホーム | 


