プロフィール

のんの

Author:のんの
サーニットと言う樹脂粘土の創作人形と、他小物の制作をしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


princess


アトリエのんの ~Noriko Doll~


こんばんは~~

今月もあっという間に、、月末を迎えてしまいました~~

日に日に寒さが増してきまして冬を見に沁みて感じてます今日この頃です~~~


ドールワールド・リミテッドの御知らせ、、遅くなりました・・

~配置が決まりました~~

私のブースは(K5-1)です。

088-88000.jpg



ドールワールド・リミテッド2046【入場無料

2015年12月6日[日]12:00-17:00

都立産業貿易センター台東館(浅草)5階〔半フロア‾南

同時開催5階〔半フロアー北〕ネイチャーアニマルワンダーランド〔姉妹イベント



当日は沢山のいろいろなお人形が展示販売されると思いますので、是非お立ち寄りくださいませ。

私の場合、、まだ、まだ、、黙々とお人形の完成の為に作業を続けます・・・・

この後、、、まだまだ、、リミテッド当日まで、頑張ります。。。。
初めての球体関節人形の創作とあって~~~ほんとに、、時間がかかってしまいました~~^^;

やっと出来たパーツのアップ~~昨日の内にしたかったけど、、、パソコンのアクシデントに、、

その他、、もろもろ、、で、、、こんな時間になっちゃいました~~(@△@)

球体関節の作り方~~~数パターンありますね~~~

作り方は~~~数年、、いろんなお人形のボディーの作り方(球体関節も含めて)ある程度お勉強して

一応、、頭には入ってましたけど、、いざ、、いざあ、、作りだすと、、頭で思ってたようには、、、スムーズには

作れませぬ~~~~とてもとても、、、とっても、、、たぁいへん~~ですっ!!


初めてですので、ボディは分割せず(2体目からは2分割の予定だったけど~)~~

お手手とアンヨは膝だけに球体関節しようにと思ってましたけど、いざ作りだすと、、

足首や手首も可動した方が自然で良い感じがしましたので、、球体関節にしました・・・・

でも、ほんとに~~~時間がかかる作業がず~~っと続きました~~~~~

やっとの思いで、それぞれのパーツが出来ましたので、、、、、仮に、、繋げてみました~~~


ボディーです~~

012-2100_2015111302085868c.jpg


018-8100_20151113021651af3.jpg


~~~~全パーツ~~~

全部のパーツを数回修正のし直ししてます。。。。
052-2500_2015111302105033e.jpg


064-4600_2015111302283183a.jpg




069-9600_201511130212100a7.jpg


075-5700.jpg




080-0800_201511130213408d5.jpg


なんとか~~~関節を動かしてポーズはつけられるように出来ました~~~

この子はこの状態で身長41センチです~~~

かつら被ったり~~などで少しは身長が伸びると思いますが~~~

113-3111.jpg

1個1個のパーツ、、出来ても納得がいかず、、何回か作り変えてましたが、、時間ばかりが過ぎてゆき

きりがないので、、、、(パーツは)完成にしました~~~

リミテッド参加と言うのに、、、、(ほんとに、ほんとに、、前もって言ったように)、、、この1体しか出来ない

ようですね~~~~ほんと~~ひゃぁー~~~です。。。

でも、、この1体も完成出来るか~~ってとこですね~~~

この後、お洋服など、、作らねばなりませんからぁ~~~~~~

あららぁ~~~~時間がない~~時間がない~~~時間が御座いませぬ~~~

いつもだったらこの時期3体は出来てたんだけどね~~~(><)


いやぁ~~めげずに明日も、、、ず~~っと頑張りますのだ~~~♪♪

 | ホーム | 


