プロフィール

のんの

Author:のんの
サーニットと言う樹脂粘土の創作人形と、他小物の制作をしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


princess


アトリエのんの ~Noriko Doll~


こんばんは~~~

去年の今頃~~~~、、、2014年のリミテッド参加終了後ですが・・・・・・

来年2015年は、、一切のイベントには参加せず、、球体関節人形創作に本腰入れて頑張る!!

と、、、こころに誓ったのでしたが~~~~

今年初めに入り、、、色々な事情が出来てそれに、、長期でてんてこ舞いしたり~~~~

数年前に突然父が倒れてしまい~~~生死をさまよったのですが、、、、辛うじて命だけは助かった、、、、ものの

普通の健康な体に戻った訳ではなく、、、、色んな障害や後遺症が残り、、、、入院中の為、、、何時、、危篤の知らせ
がくるやも知れない状況の中、、数年経過してきまして、、、今もそんな状況の中、、、私は遠方から父の事、、実家の事
を、、管理しながら色々対処してるので、、、なんらかの連絡があるとそちらの方にかかりきりで、、いろんな事をしなければなりませんので、、、思う様に、、人形の創作活動が出来ませんでした~~~

今後も~~それは、、ありますが~~~

しかし、、、ちまちましながらの、、、わずかな時間の人形創作だったけれど、、創作技術や造形等~~~~

わずかながらも、、、自分なりに、、上達出来たかな~~~と心なしか思う~~~

来年は、、、どんな状況にあっても、、、今までより、、、もっともっと~~~~

お人形作り頑張ります~~^^

皆様も良いお年をお迎えくださいませ~~~(^^)/

こんばんは~~~

今年も残す所、、二週間足らず、、、とっても早いですね。。。。


忘年会シーズンとあって、、あちこちで飲み会の御話を耳にしました・・・^^

まだ、お部屋の掃除など、、全然捗ってないです~~~

この間のリミテッドの時、お人形達の写真を一切撮るのを忘れてしまっており、画像が無く淋しかったのですが

リンクしてます数病息災のchiqichan様が

お人形の写真を撮って下さっておりましたので、画像を送っていただき、なんとか画像をアップする事が出来ました。。。。

以前のチビコ達や、、ZEN展に展示した子達(見たいと言う方がいらっしゃって)も連れて行きました~~~^^

2015DWL_1_20151206 (2)-0000


エルフ耳のリティカちゃん~~~エルフ耳を見せられないのが残念~~~
、、それと靴下作って履かせたのでしたが、、お靴が間に合わずに残念~~でした~~(><)
2015DWL_2_20151206 (2)-0003


2015DWL_3_20151206-0001.jpg


2015DWL_4_20151206-0001.jpg


2015DWL_5_20151206 (1)-0000


2015DWL_6m_20151206-0000.jpg

chiqichan様~~お人形達をとても奇麗に撮ってくださりあほんとにありがとうございました~~♪

後、残り少ない日数ですが、、、御掃除、、パっパっとして、、、、お人形の物もなんとか方ずけ、

いろんな整理がありますので、、がんばりま~す~~♪♪

リミテッドも終わりました~~~

当日、沢山の方が来て下さいましてありがとうございました~~~

御買い上げ下さった方々もありがとうございました~~~~~

いつものごとく、、眠いお眼眼を大きく見開きながらブースに座っておりましたが


いろんな方が来て下さってるうちに眠気も吹っ飛び、、、御客様とのお話に花が

咲いて、、、一生懸命になっておりました~~~

見て回りたい他のブースが沢山あったのですが~~~~行けませんでした…残念~~

それと、、肝心の写真を撮るのをすっかり忘れておりました~~~

カメラを持って行ったというのに~~~~~私とした事が~~~~

私のブースのお人形達もそうですが、、後半、、御挨拶に行きました何人かの作家様の

お人形さん達の写真も撮り忘れてしまいましたので、、、ほんとに残念です~~~(><;)

なので、、ここにアップ出来る画像が無くほんとに~~残念です~~すいませんです~~(^^;)

今年のイベントこれで最後ですが~~~

この後は、球体関節人形の創作に頑張りたいと思います。。

こんばんは~~

いよいよ明日はリミテッドです~~

会場へは~~球体関節人形のリティカちゃんと後は~~8月の都美術館に展示しました~

ベビー人形エミーちゃんとシンシアちゃんを見にに行けなかったので、ドールイベントで見たいと仰る方が

いらっしゃいましたので、その2体のお人形と、他、過去に展示しました手乗りサイズの小さい子達3体も連れて行きます・・

私は過去3回のイベントに参加しまして、その際は展示のみで、価格をつけ販売という事は

してませんでしたが
今回は小さい子達3~4体は販売も考えております。。

後、前回前々回と、沢山あるグラスアイを持参したところ、安く買えて良かった又、買えたらいいですねと

言われましたので、まだ沢山ありますので、持って行きたいと思います。。

明日は、、、沢山のお人形が展示販売されると思いますので、皆様御時間がありましたら

是非覗いて見て
くださ~い~^^~~~♪
完成のお人形の画像をアップします~~

着けまつ毛がブラックがちょっとこの子には長過ぎて合わないのでブラウンを着けましたが

やはりブラウンも少し長過ぎて、、、この子のお顔の雰囲気が変わってしまうのですが一応つけて

写真を取りましたけど~~~後で変えるるかも知れません~~~

色付けをしてドレスアップしたお人形のいろんなポーズです~~

エルフ耳のリティカちゃん~~42センチの子です~~~
205-5020.jpg


093-390_20151204231419790.jpg


099-990_201512042314503ac.jpg


100-0010.jpg


141-1410.jpg


157-7510.jpg


177-7710.jpg


188-8810.jpg

200-002_20151204231944bde.jpg


205-5020.jpg


207-702.jpg


214-412.jpg



149-9411.jpg


靴を作れませんでしたので残念ですが~~~後でつくりたいと思います。。。

やっととの思いで完成した球体関節人形でした~~~

この後~~~リミテッドの為の、、用意をしたいと思います~~~~

あ~~~眠い~~~眠い~~です~~~(^^^;)

でも頑張ります~~~~♪
こんにちは~~~

今日はとても風が強いですね。。。。

午前中にブログ更新しましたが、アクシデントで取り消し、、、再度アップしています~~

今日も朝からいろいろと~~休まずのてんてこ舞いで動き回っております~~

他用が多くて、、今日も、先程帰って来たばかりで今少し作業に入りました~~

ドールワールド・リミテッドも明後日に迫りました~~~~わぁ~~~大変でした~~~

やる事が沢山あって~~~あり過ぎて~~~時間が足りなかったけど、、

、なんとか間に合ってお人形が出来ました・・たったの1体なのですが~~^^;


初めて作る球体関節人形とあって、、ドギマギして、ほんとに、、これでもかぁ~~これでもかぁ~~~

な位に 修正しまくり~~~ほんと~たった1体にこんだけ時間がかかってしまいましたが、、

一応なんとか、、 見れるお顔を作らなければ~~と、、必死に頑張りました~~~(><)

ドレスにもちょっとお時間がかかりました~~~がドールちゃんにぴったりに出来ましたのでアップいたします~~♪


作り方の行程です~~~

まずは下着です~~


002-2000_20151204083846e6a.jpg

005-5000.jpg

008-8000.jpg



3枚の下着の完成です~~

これだけでも、きせてドレス風に見える様に作りました~~
021-1200_201512040845178fb.jpg





このブルーの生地~~以前にドールイベントで購入した物ですがやっと使う時かきました・・

お気とても奇麗に入りです~~~

このレースの生地をドレスやヘッドドレスに使用しました~~

022-2200_20151204090048568.jpg



ヘッドドレスの作り方です~~
030-0300_20151204090115447.jpg


ドレスの作り方です~~
039-9300_201512040915202e6.jpg


045-5400_201512040915539ff.jpg


047-7400.jpg


056-6500_2015120409170292f.jpg


063-3600.jpg


070-0700_20151204091829ca9.jpg


039-9300_20151204100450b26.jpg


046-6400_20151204100513997.jpg


051-1500.jpg


ドレスとヘッドドレスの完成です~~

一針、一針の手作業が多かったので時間かかりました~~
054-4500_201512041006327c0.jpg


この後、、、続きます~~~♪

 | ホーム | 


