プロフィール

のんの

Author:のんの
サーニットと言う樹脂粘土の創作人形と、他小物の制作をしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


princess


アトリエのんの ~Noriko Doll~


ここ最近、、、ず~っと、、寒い日が続いていて雪が降るかも~~と言う天気予報ですが、、、

寒々としていても、、雪が降らずに、、ほっとしております・・・・

雪が降ろうものなら、、朝大変~~~車は動けないし、、住まいの回りが、、いっぱい降った雪でべちゃべちゃになり、、

長靴でも履かないとゴミ捨て場に行くにも大変な状態になりますから~~

この間の雪の時がそうでした。。長靴を買い置きして無かったし、車の回りの雪をどけるスコップも無かった

ので、、、大変でした~~~

何時も、買いそびれてましたので、、昨日やっと、、ゴム長くつを買いました~~~スコップはまだですが・・

雪よ、、、降らないで下さ~~い~~~~(><)


さて、、、、

お人形~~すすんで居りません、、その他の要件を先行しております。。為。。。

もう今月も今日で終わりですね。。。


ほんとは完成させないといけない、、ちびっこ達~~数体あるんですけど、きっと、大きい子から作り

始めると思います~~~

今はサーニットなのですが、、いずれ、、ビスクも勉強したいです~~


画像の子は以前、、ヤフオクで購入していたアンティークビスクドールリプロの素焼きだけの

パーツの子です。。。

私がビスクドールのお勉強して、ビスクドールが作れるようになったら、この子を
完成させたいです~~↓↓
006-6000_201601312341091da.jpg



こ~~んなに小さい子なんですよ~~^^
012-2100_201601312341310da.jpg


この後の作業は、、私がやって、、きっと何時か完成させれるよう頑張りたいです~~^^

朝、夕とほんとに寒い日が続いてますが、、風邪ひかずに(私はとっくにひいちゃって、、
やっと直りかけてますが><)
頑張りましょう~~♪♪


こんばんは~~~


この季節~~大寒とあって、、、滅茶苦茶、、、寒い!!~~の、、一言~~!!、、、です。。


なんて、ちょっとオーバーですが、、ほんとに寒くってコタツの中に丸まっていたいです~~(^^;)

扱っているサーニット(樹脂粘土)は、体温で柔らかくなる粘土ですので、空気が冷たいと固くて捏ねれません。。

かと、言ってお部屋の中に暖房ガンガン聞かせて、空中がファンが回ってると、、

眼に見えないゴミなどを、、すぐ、引き寄せて練ったり、、造形してるうちに、ゴミで汚れて黒くなってしまいます。。

なので、、私は、粘土を捏ねる時、造形の時などは、扇風機や、石油ストーブ、、、エアコンなど、、、(送風を避ける為)

一切かけずに作業しますので、、夏は、、とっても、暑くて、、汗、ダラダラで~~冬は寒くて、うるうるで、、作業してます~~

ここの数日間、、、風邪の為、、体調悪かったです。。。熱はなかったのですが、、くしゃみや咳が止まらず~~苦しかったぁ~~~(><)

大分良くなったのですけどね~~~今日は、、支払い関係で外出後は~~自宅で、、ちょっと(布)生地の整理~~

あまり食欲ないけど、、寒さもあって、、、


~~煮込みうどん作ってたべました。。。
014-4100.jpg

身体がぽかぽか~~~~温まりましたぁ~~^^/


今、、作りたい物沢山あるけど、、どれから始めるか、、ちょっと迷ってる最中~~~


四月は、母の五回忌の法要の為、遠方の実家に行かなければならず、帰ったら、、、

すぐには戻れず~~半月近くを要するので~~~~


2月、3月の二か月間の予定を立てなければならないんですけど~~~

気ばかり焦って、、肝心のお手手が進んでませんので、、、自分に気合をかけなくっちゃぁ~~と(@△@;)

悩んだり考えてばかりいても、、時間がドンドン過ぎていくばかりなので、、

とにかく、、作る、造る、創る、~~~を念頭に置き~~~進もう~~~!!~~と、

風邪、、中途半端な状態なので、、完全に直して~~~頑張ります~~♪♪


こんばんは~~

ここの所、寒さが続いていてこの冬一番の寒さと思ってましたが、今日は日中とても

暖かく、過ごしやすかったですね~~~

さすが、、夜は寒いですが~~~

そろそろ、、粘土を始めようと思いましたが、、サーニットの在庫が少なかったので

注文しようと思ったけど~~~~去年同様~~~相変わらずサーニットは品薄でした~~

ネット検索しても~~~売り切れでした~~~

サーニットは、どんどん価格が上がる一方です~~~

海外からの輸入の樹脂粘土だけあって~~やはりお高いですね~~~

どなたか、サーニットの販売してくれたらいいのに~~と思っちゃいます~~^^

以前の購入先で一応これだけ購入出来ました~~


寒いから~~これから、、、粘土を捏ねるのが大変です~~

010-0100_20160116233708664.jpg


明日からこの粘土を捏ねて新しいお顔の造形に入りたい~~のですけど、、、



今日は夜ご飯、、、久しぶりに日本のチキンカレー作りました~~~☆
ご飯は太るけど~~~~ま、、いいかぁ~~(><)
013-311.jpg


今年は、なるべくブログも更新して、、、お人形の方も今までより、、沢山作れるように

頑張りたいと思いま~す~~~♪

ちょっと今夜もこのまま、お人形作りの開始の作業続けます~~~☆

新年~

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します~~


平成28年  1月

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨年は他用のせいにして、ブログの更新もマメに出来ませんでしたし、、

お人形の創作も全くと言ってよい程出来ませんでした~~(><)

今年は、出来る限り、、ブログも書いて、、、何よりも、、お人形を

沢山
作れる様に頑張りたいと思います~~~(*^^*)


こんな、あまり楽しく無いブログですが~~~

皆様~~時々、、覗いて見てやってくださいませ~~

宜しくお願い致します~~♪♪



 | ホーム | 


