プロフィール

のんの

Author:のんの
サーニットと言う樹脂粘土の創作人形と、他小物の制作をしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


princess


アトリエのんの ~Noriko Doll~


先週は忙しく~~昨日の日耀も、、、車で数時間走りまわってました~~~

夜遅くにお人形やり~~今日は、、、今からやっとお人形のパーツ作りの方やり始めました。。。



創作人形展~~の御案内が先週土曜日に届きました。。。。



松坂屋上野店 本館7階 美術画廊

2016年3月9日(水)~3月15日(火)

午前10時~午後8時(最終日は午後5時閉場)

で開催との事で、最終日の明日(火)には行きたいと思ってましたが、


お願いされてた事があり明日じゃなきゃ駄目という事で今日の午後

お電話があり、、、行けなくなってしまいました。。。。

是非拝見したい作家様のお人形が展示されるという事もあり絶対行き

たいと思ってたのですが。。。。。。

ほんと、、残念です~~~(><)

img009-901.jpg


明日までと言う事で、日にちがありませんが、、これをご覧になられた方で、

ご興味があって御時間のある方は是非いってみてくださいませ~~(^-^)/

今日は、、風を伴う雨降りで~~とっても寒いです。。。。。

コタツ~~欠かせません~~~~(´・Д・)」

みなさなも御風邪をひきませんように~~~~

続けてパーツ作り~~~頑張ります~~~~♪
こんばんは~~

~~今日も~~朝から~~ほんと、、寒かったですね。。。

寒くて、、お鼻がグズグズしてます~~~~これで、熱なんかが出たら寝込んでしまいますので

これ以上は酷くならないように、あったかくして、、過ごしております。。。。


お人形、、コツコツやってましたが、、時間がかかるゆえあまり進んではおりませんでしたが、、

ここ2~3日は出来たり出来なかったり~~~~

お首を頭の方に付けるか~~身体(肩の方~~)に付けるか悩み、、今回は身体、(肩の方)に

付ける事にして、一応、上半身造形し、焼成して、ヘッドと並べて見ました。。。。。

(ヘッドは後ろをカットし、中身は取り出し、修正しており、お首のホールも作って居ります~)

090-0910.jpg

画像ではあまり大きさのバランスが分りませんが~~~

今少し~~~身体部分大きさが合わない感じです~~~~


両肩に腕が付くのですが~~それでも、身体の大きさ的にヘッドと合わない様ですので

作り変えないといけないようです~~~(´・Д・)」

087-7801.jpg




首を長くするか、短かくするかで、随分とイメージが違ってくるようです~~

5歳前後の子には、あまりお首長いと、お姉ちゃんのようになるので、、、

ちょっと、あまり幼さにかけるので~~~~

もう少しみながらお首部分も作り変えないと駄目みたいですね~~~

010-0102.jpg


018-8102.jpg

腕(お手手)は出来てはおりますが、お身体が完全に出来てから、上腕部分を完成させたいと思います。

今回はいろいろ、細かい所、拘って創っておりますので、作りはほんと、、進みません(○´・Д・`)ノ

が、でも頑張って、球体関節人形~~~完成させたいです~~~♪



頻繁の更新のないブログですが、お一人様でもこのブロブをみて下さって
おりましたら応援してくだされば、心の励みになります。。。
どうぞよろしくお願い致しますっヾ(o´∀`o)ノ

 | ホーム | 


