プロフィール

のんの

Author:のんの
サーニットと言う樹脂粘土の創作人形と、他小物の制作をしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


princess


アトリエのんの ~Noriko Doll~


今日はもう~~~30日~~~~早いですね~~~~~

何時も何時もですが~~~焦りま~~す~~~~~(><)

中途半端にしていたお人形を入れたケース~~~整理しようと思いながらも

そのまましてたので今日はその整理をしました~~

出てきた数体の未完成のお人形の中の~~1体分のパーツです~~~^^

リボーンドールを作ってた時のやりかけの物ですが、、、、

ビニールのキット1個1個のパーツを人間の赤ちゃんの肌のリアル感を出す為に

色を重ねてペイントした物です~~(ジェネシスのヒートセットペイントでペイントしてます~~)

005-500_2016073100004219a.jpg



お手手とあんよは大体ペイント終了の物です~~~

003-300_20160730235822baf.jpg



お顔はまだ途中~~~~

017-710_201607310001597af.jpg

アップしてみると、、こんな感じです~~後、爪の部分をちょっとだけ色ずけ必要ですね~~

012-210_20160731000134a25.jpg


あんよもこんな感じに~~こちらも爪部分をちょっと色ずけ必要です~~

010-010_2016073100011148c.jpg

ペイント全部完了したら、専用のマットなジェルを表面に塗りオーブンで焼成しペイントした

色を焼き付け、、それからヘッドには髪の毛を1本ずつ植毛して、後、お眼目をグラスアイとか自分の

イメージしたアイを入れてボディはクロスボディを作り、お手手、あんよヘッドなど、ジョイントで繋げ~~~

リボーンドールの完成となるのでしたが~~~~~


創作人形を作り始めた為、、、中途半端のままビニールケースの中で数年間~~~

ほったらかしになってたパーツ~~です~~><。。。。可愛そうでした、、ごめんさいm(_)m~~~

何時か、時間作って続行して完成してあげたいです~~~

頑張りま~~す~~~~♪♪

今日はとても暑かったですね~~~露開けともあって~~ムシムシ~~の季節になりました。。

車で外出~~するも、、車の中が煮えたぎってました~~~はぁ~~超~~暑かったっ~!!

発進前に、、中を冷やさないと、、熱中症にでもなりそう~~~~でしたっ(><)(ー0ー)

お出掛けから帰宅して~~~~~数十分~~~部屋の中の温度がやっと落ち着いてから~~

粘土の物と他の物など、整理してから~~~

この間~~スーパーで紫蘇の葉のパック、、買って~~~紫蘇ジュースを作ったのですが、、、

3パック買ってまだ、1パック残ってましたので、今晩、、紫蘇の葉のジュースを又作りました~~

紫蘇ジュースは身体に良いとか~~~~

身体に良いと聞いてて~~~(何時も行ってるスーパーでたまたま、沢山袋に詰められた紫蘇の葉のパック

見つけ、、買い込んだのですが~~)

結構、、沢山紫蘇ジュースを作り~~知人にあげたりと~~~


数回、、綺麗に洗った紫蘇の葉です~~~

これを大きなお鍋で30分位煮ます~~~

059-9500_20160729234404210.jpg



煮ると、、紫色の葉が青い色の葉に変わります~~~

それから、葉を絞って取り去ってから、レモンとか~~クエン酸を入れ後、普通の御酢も入れ~~

お砂糖も好みで入れ(この紫蘇の量に対して、私の場合は1K入れました)10~20分位煮ます~~~

クエン酸入れると、ワイン色に変わります~~

紫蘇の葉が1パックに結構沢山入ってましたのでボトル3本出来ました。。。。

後、絞った紫蘇の葉はお味噌や塩醤油などで味付けをして、ご飯のおかずになります~~^^

009-901.jpg


ボトルに入れた紫蘇ジュースを、炭酸やミネラルウォーターで割って飲みます~~

これは、ワインじゃ無く~~~紫蘇ジュースで~~す~~!!^^;

018-811.jpg

レモンや御酢が入っているので、、スッキリしたドリンクですよ~~~!!

腸内の消化に良いとか~~~いい事沢山ありの飲み物だとか~~~

暑い夏~~~バテないよう頑張らなくっちゃ~~~~♪♪


こんばんは~~


日々~~の~~んびりしてる訳でもないのですが~~~何時も何時も時間が

足らず、、お人形の事、、眼中にあるのですが、、、何かとする事に追われ~~~

お人形作り~~が後回しになって居ります~~(><)~~今月色々あった月ですね~~

何時ものように~~~~と言うか、一年に一回ですが~~~

数日前に知人のお見送りで成田空港に行って参りました~~~最近海外で、、、

いろんな事件が起きてますが~~~特に、、テロリスト達の~~とか~~~~

今では、、海外何処の国も危ない気がしてます~~~

でも、、早朝に出発して行ったのですが、、成田空港は海外行きの人が結構いましたね~~

062-2600_20160726230641802.jpg


071-1700.jpg

成田空港来た時、何時ものように見渡す、食事を終えてからの上部からの光景です~^^

070-0700_20160726230835fbf.jpg

この後、、空港よりバスに乗り~~~横浜へ帰ってきました~~~


人の紹介で、、以前からちょっと扱ってみたい物があって~~~その商品の為に、、

今すぐではありませんが、、いずれ、、バングラディシュ行き~~への話などを

数年前からしていたのですが、、、、、


そのバングラディシュ(ダッカ)で~~日本人がテロに遭う~~と言う、、悲惨な事件が起き~

私はとてもショックで、、数日間、、、元気が無かったです~~

知人のバングラディシュの方達から、、(今、バングラディシュは危ないから行かないほうがいい)と

言われました~~。高所恐怖症で飛行機大嫌いな私ですが、作りたい物の予定があって~~

それで、その材料などの視察の為に、遊びがてらにでも行ってみれば~~とのお話で~~

これから先の予定として、考えてはいたんですが~~~~

当分は、、バングラに限らず、、海外へは怖いので行こうとは思いません~~~(^^;)

私は6~7年位前リボーンドールを作っていて、その合間に海外ドールを扱ってました~~

扱ってましたのはリボーンドールやビスクドールなどですが、始めて1年程位の時でしたか~~

以前にも書きましたが、、

父が突然倒れ、、、そしてその3年後、母までもが突然倒れ、、亡くなってしまい、、あれやこれやと

遠方から入院中の父の事や実家の管理などに追われるようになり~~~

リボーンドールを作りながらも、、創作人形へ切り換え始めていたのだけど、お人形作りと~

海外ドールの扱いの仕事との両立は出来なくなってしまい~~~そちら、休んでいましたが~~~

お人形作りは当然しますけど、もうそろそろ、海外からの人形の扱い(販売)の方も始めよう

とその為の準備に取り掛かりつつあるのですが、中々思うように捗っておりません~~^^;

肝心のパソコンの具合が悪く、、、2台あるのに、、、デスクトップの方は完全に私一人の力

では、問題解決は出来ませ~ん><~~ノートパソコンの方もちょっとここの所問題発生してますが

今日は一応、何とかブログ更新出来てますけど。。。^^

ちょっと問題あるので、全部スムーズに作動してませんので、明日中にでも、クリアーしないといけません。。

パソコンの問題って、、、ちょっと疲れます~~~~

とにかく、パソコンが完全に作動出来るように頑張ります~~♪


 | ホーム | 


