プロフィール

のんの

Author:のんの
サーニットと言う樹脂粘土の創作人形と、他小物の制作をしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


princess


アトリエのんの ~Noriko Doll~


こんばんは~~~

なんだかなぁ~~~~一か月がほんとあっと言う間に来ちゃって~~~

月の終わりにはいつもこの言葉が先に出てきてしまいます~~~(´・Д・)」

今日は全然お人形は出来ませんでした~~~~いろんな頼まれ用事で忙しかったです~~

日々、ちょこちょこの進み具合なので、、写真も撮れる状態じゃないです~~~(><)

今年もあと3カ月しかないですね~~今年はお人形創作に入れる時間はほんと少ないだろうと

予測はしてましたが~~~全くその通りで~~~~ちょっと正直落ち込んでますが~~~~~

気を取り直して、、、ちょっとながらも頑張るしかありません~~~~


あるビックなお人形作家さんから、、今年の冬のドールイベンとであるリミテッドに出るの~~??と~~~

メールで聞かれましたが~~~~出られないんです~~と答えました~~~

6月のドルフェスもやめましたので、冬こそは~~~~と思ってましたが、、、、やはり、家族の事情を考えると

今年は~~~出ずに~~~~少しの時間しか出来ないかも知れないけど、、、しっかりした目標で~~~

しっかりしたお人形を作ろうと思いました~~~~


この間、知人の人形作家さんから送られた、創作人形の国際公募展の御案内ですが~~

公募展は9月22日~25日まででしたので、もう終了してますが、40余名の人形作家の作品を

展示販売します。~~とのことですので、お人形にご興味のおありの方は是非行かれてみては

いかがでしょうか~~~(^-^)/

002-201.jpg

          ↑↑のご案内です~~

          雛のまち岩槻


           創作人形

         フェスティバル

会期 2016年10月1日(土)~10日(月・祝)

      午前10時~午後6時※最終日午後4時迄

会場 岩槻駅東口周辺の協力人形店


私も時間あれば是非行ってみたいです~~~


地道に頑張りながら何時かは公募展へのお人形を~~~と思ってます~~

ちょっといろんな事にめげずに頑張るのみですね~~~~♪♪
今日は、お人形に使うファー生地を買いたいと思って自由が丘あたりに行く予定

でしたが~~~あいにくの雨で~~行きませんでした~~~~

住んでるこの近辺で、色鮮やかな上質のファー生地の購入は無理ですので~~ネット購入か

都内のお店に行かないと入手は出来ないんです~~~

あれやこれやと考えてるうちに時間がどんどん過ぎて行っちゃいまして~焦ります~(><)


一週間程前には~~父の入院先の病院から携帯に電話があり~~~父が呼吸してない、意識不明~~

と、そして、、、今、酸素を送ってますが~~~~との事~~~


もう、私は、、驚きと、、どうしようか~~~と、、、言うハラハラどきどき状態で~~~

父の入院してしている病院は遠方ですから~~~今、この場においてどうするべきか~~~

と、、、、シックハックし~~


様子を見てから~~~と気を落ち着かせていましたが、幸い今回は難を逃れましたが、、、

突然の死になるかも~との背中合わせ~状態ですから、又すぐ今回の様な事になるかも知れ

ないので~~~日にちの決まった計画なんかも~~~予定する事も出来ません~~~~

数日間、、、落ち着いてお人形に携われない感じでした~~~~

気持ちが落ち着かないと、お人形は~~~~~特にお顔の造形は出来ません~~

そんな時は他の事をするしかないんですよね~~~~


お人形のグラスアイ~~~~~大きい物は沢山ありますので色々選んで使用出来ますが、、、


ちょこちょこと数体作った手の平に乗っかるお人形のおめめは5~6㎜ととても小さいサイズの

アイで、買い置きがそんなに無くほんのちょっとしかありませんので、、、、

ドルフェスでも譲っていただきましたが、、今回、又、、ほびっと工房さんに送っていただきました^^

これから完成させたいちび人形4体分のおめめです~~~

沢山のアイの中から~~~どれにしようかなあ~~~~~と選んで使用出来る状態が、、

、私にとってはベストですが~~~~~

おまけまでいただきました。。。ほびっとさん~~どうもありがとう御座いました~~m(_)m

022-220.jpg



お人形作りに入らなければならないけど、、、父の事で精神的に落ち着かず、、数日前は~~

こんなの作ってました。。

~~~~トイレ便座のカバーのセットです~~~~(*^ー^*)

お人形作らずに一体~~何作ってんの~~~~~って話ですが~~~(^^;)

これはこの間作った便座カバー~~~~
013-3101.jpg

気を落ち着かせながら~~~

他のも作っちゃいました。。。便座カバーだけじゃ中途半端ですから~~~~~

トイレは綺麗なカバーで~~~~!!

じゃないと~~~トイレの神様に申し訳ありませんので~~~m(_)m
006-600_20160923012842e6f.jpg

トイレには、、、、それはそれは綺麗な神様が住んで居る、、、らしい~~~~!!~~(@▽@)
043-3401.jpg

049-940.jpg


ここう~~ポイントっ~~~リボンやお花を盛りましたっ↓↓  ヾ(o´∀`o)ノ
017-710_2016092301351608b.jpg


013-310_2016092301291375f.jpg


取りあえず、、、気になってたトイレのカバー作り終えたので、、一先ず安心~です~(*´ω`)┛

今、試作として作った粘土のお顔などちっちゃいのから普通サイズなど数個あります~~~~

作ったのは3~4年前のもありますので、、、造形技術は今よりも落ちますが~~~

折角作った物ですから、,多少~修正しながらも、少しずつ完成させて作品にしたいと思います~~

その作り置きの中の一体のお顔~~~~今、造形修正中です~~~~~

頑張りま~~す~~~♪

 | ホーム | 


