プロフィール

のんの

Author:のんの
サーニットと言う樹脂粘土の創作人形と、他小物の制作をしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


princess


アトリエのんの ~Noriko Doll~


こんばんは~~~

今日も~~~午後からは~~ずっと夕方まで出かけておりました~~~

何時も月末近くになって、、バタバタと焦って、、色々やってますが、、、

今月も~~~又、今日が最後~~~(´・Д・)」

今年はほんとに今までよりは、、お人形をサクサク出来ませんでした(><)~~

続ける事に意味があるので、、進まないながらも、、コツコツ頑張るしかないですけどね~~

~~明日からもう11月~~~ですが、、

又、チーム.コヤーラ創作人形展がNHKふれあいホールギャラリーで開催されますので

何が何でも~~見に行きたいなぁ~~と思っております~~

前回一度、行きましたがとても良かったです~~~

とてもすばらしいお人形を数体~~間近で見る事が出来、本当に感動して帰って来ました。^^

11/15~11/20までの開催ですが、、、又又、、是非見に行きたいです~~~(^-^)/

~~大分寒くなりましたね~~

季節の変わり目~で、皆様もお風邪などひきませんように~~~♪♪

お人形もぼちぼち~~の中~~~風邪まだ完治せず~~ちょっとぐずぐずしながら~~

今日はもう月末~~~~早いですね~~~~

寒さが~~~身に堪えます~~~~ほんと~~~寒い~~~~

今日は久しぶりに、、日本のカレー作りました~~~チキンカレーです~~~~~(^-^)/

015-510_20161031000955405.jpg
風邪で食欲無かったけど~~~カレーだったら~~~食べれますね~~~

この辺に住んで居られる方で、野菜作ってたり、柿の木がある人結構いらっしゃいますが~~~

知人の方から、サトイモこんなにいただきました~~~^^
020-020_2016103100165482a.jpg

柿も~~~もっと沢山いただきましたが半分他の人に分けてあげたので~~

でもこんなにあります~~~ ^^
021-1203.jpg

この間、スーパーでさつまいもがやすかったので沢山買いましたが~~

まさに秋の味ですね~~~~~

秋の味、、栗、梨、葡萄、薩摩芋~~~~~!!~~ですよね~~~♪♪

形になるよう頑張らないと~~~ですね~~~ヾ(o´∀`o)ノ
もうすっかり~~秋ですね~~~~

風邪ひいてしまいましたぁ~~~喉○○○~腫れてるは咳、くしゃみは出ますは~~

で~~~落ち込んでます~~~(><)

毎日忙しい~~いのですが、お人形に忙しくしてるんじゃなく、他の事で忙しくしてます~(´・Д・)」

なので、お人形の方はぽちぽち~~の感じで少しずつしか進んで居りませんが~~

頑張ってそれぞれのを完成まで漕ぎつけたいです~~~いや、漕ぎつけますっ~~^^

大きいのを~~~ちょっとずつ、、ですが、その前に、、小さい子の着ぐるみの子の仕上げを

と~~~頑張って居りますが~~~~~~~

お顔は描き眼の子で、、、一応5個作りましたがちょっと修正が必要です~~

032-230_20161027234305081.jpg

着ぐるみのパターン~~~

上のお顔に合わせてパターンを作りましたがちょっとずつの形の差で3回も修正しました。。。

パターン起こして仮布で縫って見て合わせてますが~~~ちっちゃい子ですけど~~

これがぁ~~~結構~~~時間かかるんで~す~~~ヽ( ´_`)丿

041-140_20161027233953c64.jpg

なんとか~~~丁度良いサイズのパターンが出来たようですので~~~

左の大きいサイズで進めていきたいと思います~~~

焼成の終わったお顔のパーツ5個分~~修正後~~おめめを描き~~~~

そして着ぐるみで~~~と、、~~どんな子になるんでしょうね~~~ヾ(o´∀`o)ノ

おめめは~~と、、、文化人形みたいなおめめにしたいのですが~~~

どうなりますことか~~頑張りま~す~~~♪♪

 | ホーム | 


